少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2009-10-03から1日間の記事一覧

064  読売社会部・若江雅子記者

09年10月2日付け読売新聞朝刊11面「緩話急題」に社会部・若江雅子記者の記名記事が出ていました。内容は「ヤミ専従職員 告発せず」という固いものですが、記事の内容とは裏腹に、まるで女子学生のような可愛らしい若江記者の顔写真も掲載されていました。 い…

063 ご遺体放映

テレビの画面で本物のご遺体の映像を見たことがありますか? 僕の記憶ではありませんでした、つい昨日までは。 10月2日のテレ朝スパモニにはドギモを抜かれました。 テーマは「女性納棺師」。映画「おくりびと」の原作となった「納棺夫日誌」の女性版。北海…

062 一茂、自転車ルール提唱

「先週も多摩川の土手で自転車が人をはねちゃって、被害者の方は亡くなられたんですよ。損害の賠償は自動車とほぼ同じですから2億を超えるそうです。被害者は気の毒ですが、そうなると加害者も大変ですよね。どーするんだろう・・・」 これは去る7月30日、…

061 五輪と利権と税金と

五輪の東京誘致のバカ騒ぎが終わってホッとした向きも多いのではないでしょうか。客観的にみてもリオに決定で大正解だと思います。 現在のブラジルは戦後復興を世界にうったえた64年の東京五輪のように先進国の仲間入りを披露するという意味で意義があります…