少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2010-11-19から1日間の記事一覧

426  自衛隊は暴力装置10

結局、このオッサン2人の愚行のために、まったく生産性のない一日を怒りとともに過ごすことになりました。僕のような民間人はまだいいが、国益に直結する政治家たちも、このことに終始。これでまた日本は世界から一日遅れを取り、明日も一カ月先も、まった…

425  自衛隊は暴力装置9

11月19日付、産経新聞2面より =民間人にも一定の制限 政権批判封じ=(見出し) 防衛省が自衛隊施設などでの行事に関し、来賓など民間人による政権批判を封じる事務次官通達を出した問題について仙谷由人官房長官は18日午後の会見で「民間人であろうとも自…

424  自衛隊は暴力装置8

11月19日付産経新聞2面より。いよいよ大御所・田母神さんの登場です。 =命を懸けて職務にあたれない 田母神元航空幕僚長=(見出し) 仙谷由人官房長官の発言について元航空幕僚長の田母神(たもがみ)俊雄氏は「自衛隊に対する仙谷氏の本音だろう」とした…

423  自衛隊は暴力装置7

11月19日付、産経新聞2面記事より =「毛嫌いされ悲しく、むなしい 現役自衛官」=見出し 仙谷由人官房長官発言で国防の第一線に立つ現役の自衛官からは、怒りや不快感、失望の声が上がった。 陸海空の自衛官に最高位に折木良一統合幕僚長はこの日の会見で…

422  自衛隊は暴力装置6

11月19日付産経新聞2面、「主張」より。 =更迭に値する自衛隊否定=(見出し) 日本の平和と安全を守るため、日夜、身を挺している自衛隊員の存在を否定する暴言が政府の中枢飛び出した。中略。 自衛隊は国家の命令があれば、どんな危険な任務にも赴(おも…

421  自衛隊は暴力装置5

=本文= 「昔の左翼時代のDNAが、図らずも明らかになっちゃった」 みんなの党の渡辺喜美代表は18日、仙谷氏の発言について端的に指摘した。 「暴力装置」はもともとドイツの社会学者のマックス・ウェ―バ―が警察や軍隊を指して用い「政治は暴力装置を独占…

420  自衛隊は暴力装置4

ここからは11月19日(金)産経新聞朝刊の記事をそのまま引用します。理由は僕の思いと完全に一致するからです。しっかりと読んでいただきたいと思います。 =仙谷氏の本質あらわ=(一面見出し) 仙谷由人官房長官は18日の参院予算委員会で、自衛隊を「暴力…

419  自衛隊は暴力装置3

午前9時過ぎ、朝のテレビに嫌気がさし、新聞を求め売店に行く。僕の予想では読売、東京、産経が一面扱い、朝日、毎日、日経は無視・・・といった感じだった。ところが一面扱いは「産経」一社のみ。これにはがっくりした。映像メディアだけでなく活字媒体も…

418  自衛隊は暴力装置2

朝からテレビのチャンネルをガチャガチャやっています。国防、国益に直結する仙谷発言は誰がどう見ても、本日のトップニュース・・・のはずだが・・・。 「最近、石破さんとか田母神さんとかテレビで見かけないよね」 僕はコンシェルジェに投げかけました。 …

417  自衛隊は暴力装置

言っちゃいましたね仙谷由人。まあ究極の正直者とでも言っておきましょう。まだ新聞を一切読んでいない11月19日朝の段階で書きます。 もう怒りとか呆れるとかいうレベルの問題ではないですね。絵に描いたような「売国奴」。もしくは「売国奴」の見本とでも断…