少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2011-04-09から1日間の記事一覧

601 広州日和4

今回の中国90日間は、いくつかの実行可能なプロジェクトを引っ提げてやってきた。それも即戦力、近未来企画、長期未来戦略の3パターンの事業企画を、かなり綿密に立てて準備した。 にもかかわらず、理由はそれぞれ異なるが、結果的には惨敗だった。それも散…

600 広州日和3

これまで、日記では東北地震、福島原発事故に触れてこなかった。あまりに重たい問題で書き手も読み手も滅入るだけだからだ。それに、あまりにも情報が少ない。最大の情報源はアムウエイのメンバーの方々からの多くの情報だ。そこで我が家も、以前から欲しか…

599 広州日和2

まだ、頭がポーとしている。日本で買ったユニクロの2990円のダウンが手放せなかった上海とくらべ、広州はもう初夏のようだ。半そででも十分汗をかき、日に2度は着替えをする。 この一週間、僕はいったい何をやったのか、記憶が消えないうちに記しておこう。…

598 広州日和1

広州に来て8日が経つというのに、まともにブログが更新されていない。忙しいからというより、疲労感、虚脱感からだろう、書く気力が萎えていた。それと広州のめまぐるしい変化にもうついていけない、という黄昏感、日本の地震被害の絶望感が加算されたから…