少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2011-08-06から1日間の記事一覧

706 歌三昧

足が痛くて動けない。この調子なら高校野球全試合をテレビで観戦できそうだ。 夜7時からすっとFNS歌謡祭2011にかぶりついているが、折しも自宅の前の遊歩道で盆踊り大会が始まっている。クーラーをつけない部屋で、窓という窓を完全に締め切って汗だくで頑…

705 震災温度差

東海テレビの「あやしいお米」「セシウムさん」の誤放送問題。 社長が陳謝し、全JAがスポンサーを降りたり、番組が吹っ飛んだりと、どえりゃ〜ことになっているが、そんなのは当然だ。 各種番組であれだけ、東電、政府、原発をやっつけておいて、農業、酪農…

704 校歌対決

愛知県代表、初出場の至学館高校の校歌を聞いたことがある。愛知県大会の知立VS大府戦の前の試合で至学館が勝ち、その時、聞いたのだ。 一緒に聞いた、知立高校の同級生K久根くんと「時代が変わったなあ」と驚いたものだ。 これはドリカム?ZARD?いきものが…

703 消えゆくアナログの悲哀

アナログ放送最終日の7月24日午後1時ぴったり、我が家にJCOMの工事のお兄さんが来てくれた。配線はいくつ入れても無料だというので5つの部屋に配置してもらった。これで25年3月まで、アナログ対応3台を含む4台のテレビが見れる。デジタル放送にならな…