少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2011-12-25から1日間の記事一覧

830 青山通りのクリスマス

地下鉄銀座線・外苑前駅へ向かう人々の波も、元祖札幌やの味噌ラーメン500円をすすり終わるころにはまばらになる。腹を七分目に満たし、焼き鳥「yoshi」に行くが、やはり満席でこの日も入れない。もう秩父宮で学生ラグビーはないので、来るのは一年後か・・…

829 クリスマスに散る明早慶

早稲田がやる、ということで秩父宮ラグビー場は6部の入り、珍しいぞ。競技は強い方が勝てばいい、というのが基本ポリシーだが、この日の第一試合、早稲田VS関東学院は複雑な心境だった。 早稲田がここで敗れると、明早戦のうらみをはらさで終わってしまう。…

828 笹塚のクリスマス3

元横須賀海軍の五十嵐隊長から電話が来た。「クリスマスなので銭湯に行こうと思う」と。おお、さすがは元軍人、ナイスなアイデアだ。しかし、時刻はまだ7時前。こんな時間から銭湯に行ったら湯冷めするがね。しかし、隊長の部屋には炬燵も電気ストーブも完…

827 笹塚のクリスマス1

居場所が無いのは何も僕だけではない。身近なところでは、レッド・キング、確か君もそうだよな。それと錦糸町の尾張屋のT。君もマンションの同じフロアにもう一部屋借りた口だね。それでいいのだ、世の中、そんなに甘くはないぞ。 クリスマス前に賀状80枚も…