少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2012-06-11から1日間の記事一覧

1100 あの子の恋

部屋を薄灯りにして、ロックグラスにアイスとジャックダニエルをそそぐ。 深い意味などとくにはないけど・・・。 あの子、大人になったら、こんな恋をするのかな、 NYの街角あたりで・・・。 この唄が、無性に聴きたくなりました。 佐野元春さんで・・・「情…

1099 七転八転

今日(昨6/10のこと)もまた、僕の目の前で人がこけた。新横浜の霊波之光教会へ向かう渋谷駅の雑踏でのこと。若い女性だった。「大丈夫ですか?」と声をかけると、彼女は恥ずかしそうに「すみません」と言いながら自力で立ち上がり、何事も無かったようにス…

1098 命は胸の中に

母「命ってどこにあるんかな?」 子「ここやよ!むね、ぼくのいのち さわってみ! ドクドクしとるやろ?ここねん!!」 母「ほんとだ!ドキドキしとるね」 子「これが いきるってことねん。 ひとりにひとつ。たいせつないのちだよ」 〈連絡帳より〉(5歳児)…

1097 君の町の堤防

麻梨花ちゃんが、僕に正やん(伊勢正三さん)の唄をたくさん、プレゼントしてくれたので、今度は、僕から君に正やんの唄でお返しです。 あなたをイメージした唄。 「堤防のある町」(アルバム「時のしずく」から) そして、もう一曲、「風」時代の曲。 アル…