少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2012-06-12から1日間の記事一覧

1104 うみの人ぎょひめとまじょ

「天使」の次は「人魚姫」と「魔女」だそうです。 少女の麻梨花ちゃんすごすぎ。 トヨジくん、ハンカチ用意してから読みなさい。 「まりんかの日記」より、以下全文、転記させていたさきました。麻梨花?が小学校1年生の時に書いた創作童話です。 平成15年度…

1103 天使の日

不思議なことはいっぱいあります。 きょうは電車の中で、ふっと麻梨花ちゃんの顔が浮かび、そしてなぜだか淳子ちゃんを連想しました。「そうだ、きょうは淳子ちゃんの天使シリーズをアップしよう・・・」などと思っていたら、郁ちゃんが撮ったのは「天使の写…

1102 風の街

どうも麻梨花ちゃんと相性がいいみたいで「おじちゃん、きょうの私の唄は?」と催促されたので、じゃあ、とっておきのパンダさん(山田パンダさん)の唄をプレゼントするよ。 「かぐや姫」のパンダさんファンのみなさんお待たせしました。 それにしても作曲…

1101 私の詩

早稲田予備校に通いながら、三畳一間の小さな下宿で新聞配達をしていたころかな。カセットに吹き込んだ、こうせつさんやら、風、正やん、たくろう、陽水、ユーミンばっかり聴いていました。そんなとき、心に沁みた一曲です。 きょう6/11(月曜日)は教会が休…