少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2012-09-08から1日間の記事一覧

1280 悲劇カレー5

「んんん・・・じゃあ・・・えりも岬でも・・・」 「へい、ありやとやんす」 咄嗟に出た襟裳岬は、先ほどの荒木町でA君がしみじみと唄っていたのが印象的だったからだ。 「ほら喰いたけりゃ喰いなさいよ。で、食べたらとっとと帰ってね」と温まったカレーを…

1279 悲劇カレー4

「あのさ、もう、アッタマ来たから一言言わせてもらっていいかしら?」 「えっ?いいけどどうしたの?」 「どうしたの?じゃねえよ、ふざけんなよ安藤。お前、いったい何しにここへ来たんだよ?」 「何しに・・・って、普通に酒飲みに来た・・・というか、お…

1278 悲劇カレー3

ゴールデン街一軒目「S」満席で入れず。二軒目「C」すでに閉店。そして三軒目となるのが悲劇の現場「N」。 極端に狭く、極端に傾斜のきつい階段を上がらなければたどり着けない店。我ら3人の男子は、このK2の北壁を命がけで登る。ザイル無しの真剣勝負。足を…

1277 悲劇カレー2

「新宿ゴールデン街まで・・・。ディープなとことですみません。歌舞伎町の中に入っちゃうと出てこられなくなるからテキトーなところで降ろしてください・・・」とタクシーの運転手さんに気を遣う。そう、私は気い使いでもある。 「今夜はどうですか?」と運…

1276 悲劇カレー1

みなさんはこんな目に遭ったことがあるだろうか・・・。 もしも深夜2時過ぎ・・・、美しい女性から・・・ 「私が作ったカレーですけど・・・お食べになられますか・・・?」と遠慮がちにすすめられたときは、この事件を教訓に、よ〜く考えてから返答した方が…

1275 東電の本性

きっかけは確かに自然災害だった。しかし、その後の被害拡大想定の甘さ、処理の不合理、デタラメな情報発信はあきらかに人為的、かつ意図的な悪意すら感じる、東京電力の福島原発事故問題。加害者と被害者の立場はいまさら検証するまでもなく明らかにされて…