少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2012-09-16から1日間の記事一覧

1302 DEAR美容師さん(まりんかさんへ)3

「余命ゼロを生きる〜遊佐の美容師・佐藤由美さん著」より抜粋です。 「シャンプー」より〜 これは余談だが、美容師としてひとこと言っておきたいことがある。美容師を目指している人たちのなかに、シャンプーより、カットの技術を優先し、シャンプーをアシ…

1301 DEAR美容師さん(まりんかさんへ)2

山形県遊佐の美容師・佐藤由美さん著「余命ゼロを生きる」より抜粋。 由美さんの退院時に担当医師からの手紙。 「シャンプー」(続編) 佐藤さま 入院中は、本来は治療に専念していただくべきなのに職員やほかの患者さんたちにもヘッドスパをしていただきあ…

1300 DEAR美容師さん(まりんかさんへ)1

山形県遊佐の美容室「DEAR」のオーナー佐藤由美さんの手記「余命ゼロを生きる」より抜粋させていただきます。 右頬の「腺様のう胞ガン」。治療困難な神経にとりつく癌。手記によればすでに4箇所に転移されており、明日をも知れぬ「余命ゼロ」の状態(2009年…

1299 腐ったみかんじゃねえ

「金八先生」・・・か。 ドラマだから現実はそううまくいかないと思うけど、理想ではありたい。先生がいかに生徒と信頼関係を築けるか、話し合い、体罰、方法は千差万別だが、最終的にそうなることを目指す。しかも期間限定。 教員は学力教育だけのプロでは…