少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2012-10-03から1日間の記事一覧

1339 小田原紀行3

山一蒲鉾店を辞去して、バスで小田原駅に向かう中、途中下車。以前から気になっていた、老舗割烹「だるま」に行く。創業120年という老舗中の老舗。その厳格な佇まいが、骨董好きの私にはたまらない。思わず吸い寄せられる。 入口には「だるま」さんと「おふ…

1338 小田原紀行2

山一さんとの出会いは、もう15年以上も前のこと。まだ、僕が骨董屋時代の世田谷ボロ市に出店していたころ、対面のブースで蒲鉾の販売をしていたのが山一さんだ。 ピークのころは、店で売れ残ったガラクタが日に40万円も売れたことがあった。仲間の業者はわず…

1337 小田原紀行1

昨10/02(火)約二週間ぶりに足のソフトギブスを外すことができ、スッキリ。ギブス用の医療シューズを履いていたので、靴底の高低差があり、左右のバランスが取り辛く、腰まで痛くなった。しかし、これで左右同じ靴を履けるし、第一、足を洗うことができる。…

1336 生命冒涜のデキレース

「酷すぎる」の一言に尽きる。「生命」を冒涜したデキレース。 東・「原発事故による健康被害はなかったということでひとつ、先生方、よろしくお願いしますよ」 福県医・「いや〜医師の立場から、それはちょっと・・・」 東・「まあまあまあ、先生、謝礼は弾…