少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2012-10-23から1日間の記事一覧

1381 天草のぬくもり

熊本での悲しい事件。少数派日記は、酒と涙(貧乏)と野球とオンナの話だけではない。時には社会問題にも触れるのです(たま〜にはね)。 こういう悲話に触れると、心が荒びます。感情移入が激しく、落ち込むのです。陽も沈んだ、そんな夕暮れ、クロネコさん…

1380 熊本幼女殺人続報

現行の日本の法律では、人ひとり殺めただけでは「死刑」にならない。 犯人を「死刑」にしたところで、大切な人は永久に戻らない。しかし、無期懲役なら、犯人は15年もしないうちに、戻ってくる。「殺され損」の所以である。 「死刑」の廃止に声を荒らげる団…

1379 熊本幼女殺人

昨年の雛祭りの日、一家団欒のショッピングが一転して悲劇となった熊本での幼女殺害事件。ショッピングセンターや遊園地などのトイレが、子供の誘拐拉致の現場となる事件が多発しているので、取り上げました。 ーーーーーーー以下、ネット記事より転写ーーー…

1378 CS言葉学・辰徳編

個人的に若大将・原辰徳は嫌いではない。さわやか青年で、周囲に不快感を与えることはない。取材していていつもそう感じた。落合何某とか、清原何某とはまったく違う好漢だ。 されど、芦屋の竹園旅館で過去の話とはいえ、暴力団らしき組織に脅され1億円もの…

1377 CS言葉学・守道編

やはり、リーダーの言葉は重いようだが、ドラゴンズのCS敗戦を高木守道監督の「言葉」に押し付けるのは、いかがなものかな・・・とも思う。 「リーダーの言葉は重い」と書いたが、少なくとも1シーズンはお付き合いした仲、選手やスタッフも高木監督のネクラ…