少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2012-10-24から1日間の記事一覧

1428 浜省&清志郎DE反原発

まずは浜省さんから。 そして清志郎さん・・・。 もう20年以上も前に唄っていた歌・・・・。 本当に清志郎さんの言う通りになっちまった。 お堅い唄が続いたので、やらかい話をひとつ。 おらっちの今夜の夕食を披露します。 おらっちも原発抱えてるからさあ…

1427 蘇るエレファントマン

涙が止まらない、感動の実話作品でしたね。ビデオを持っているので、中国に行く前に、も一度観てみたいと思います。 彼の思いが、ips細胞、再生医療に繋がることを、心より祈ります。 ーーーー以下、ネット記事転載ーーーーー <エレファント・マン>死後1…

1426 東電社歌・東電に入ろう

なんとも素敵な唄を見つけてしまいました。 東京電力の社歌「東電に入ろう」 丸尾めぐみさん・・・。なんだか僕も東電に入りたくなってきましたよ。 ーーーーータイムリーなネット記事ーーーーーー 公約に原発30年代ゼロ=輸出は条件つきで容日本維新 時事通…

1425 陣地

深夜 暖を求めてコンビニに行く季節 舗道にある 幼子用の低いすべり台に大人が腰かけている ホタル族かな いや このあたりに高層マンションはない ため息半分 けむり半分 吐く息が深刻そう 嗚呼 汝も 居場所のない 帰宅困難者 國(陣地)取りに破れ 夢朽ちた…

1424 阿蘇の1000年

阿蘇の山頂で牛を放牧する人がいる 種付けをして 出産した仔牛を売って生業う 売られた仔牛を 僕が買って食する 仔牛はしばらくの期間 お母さんから離れない 乳を吸い お母さんのあとを離れない 別れの朝は突然やってくる お母さんにはわかるらしいけど 仔牛…

1423 Tokyoの朝

東京の朝は少し寂しい 水曜日はリサイクルゴミの日 一週間ほど出番を待っていた再利用候補選手たちが これからトライアウトの末 また新しい何かに生まれ変わろうとしている 次に会うとき それが君たちだったとは おそらく誰も気づくまい 木枯らしで吹き溜ま…