少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2012-11-12から1日間の記事一覧

1433 映画ランキング1

かなりの映画を観てきた。 20歳の時、イリノイ州立大学で、「commmunication theater」という映画作成部門の学部があり、そこを目指していた。難関中の難関で、ぜんぜんダメだった。 26歳の時、中日新聞(東京新聞)の先輩記者にあたる千葉敦子さんの著書に…

1432 大安凶日3

相性のいい中国で、このようなmesserable day(スペルに自信ない。めちゃくちゃな日)も珍しい。しかも滞在最終日に・・・。 出来ることなら、書きたくない。ブログをはじめて、初めてそう思った悲しい出来事・・・。 この日の飛行機はJAL便で午後3:15のフラ…

1431 大安凶日2

点滴を受け、外出した。 珍しい、ドイツビールをお土産にしようと、バスに乗った。帰る途中、ほんのわずか、反対方向から来る通行人をよけたとき、ビールの入った袋が、コンクリのフェンスに当たり、針ほどの穴がアルミ缶に当たり、ビールが噴き出した。 当…

1430 大安凶日

酷い一日でした。 今回の中国最後の日・・・・。 朝9:15からのミーティング。「医療介護ロボット」の企画会議。 中国の製造会社の社長がイギリスの大学との共同開発の調印式の日程が長引き、こちらとの会議が延び延びになり、なんとか、僕の帰国前に滑り込…