少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2013-03-02から1日間の記事一覧

1661 校門の想い出

「校門にて待て・・・」 それは、安城北部小学校3年生の時だった。 井畑団地から集団登校で、小学1年生から6年までが田舎の川沿いの土手道を、ヘビやカエルを時々踏みながら歩く。6年生にオカドというチビくろサンボみたいな上級生がいました。 ある日、その…

1660 鬼畜東電の被爆被害下請け労働者

本当に酷い・・・それしかコメントできません。 今回、発覚した63名の作業員の方々には気の毒ですが、かなり高い確率で癌などの健康被害に発展するでしょう。 しかし、その63名という数字は、あくまでも氷山の一角で、少数派日記No1704「悪の巣窟東電・被爆…

1659 臓器移植考22

で、気になる人工透析のお値段ですが・・・月平均で、患者さんひとりあたり約50万円。年間で600万円で、患者さんの自己負担は月額1万円程度。以前は無料でした。 詳しいデータは厚労省も医師会も何故か公表していませんが、人工透析をはじめてからの平均寿命…

1658 臓器移植考21

日本医師会と厚生労働省が、海外での臓器移植を禁止した最大の理由は、ズバリ「利権」です。 前回、書いたように「臓器売買」「死刑囚ドナー」「闇ブローカーの暗躍」、あくまでもスケープゴードであり、本筋ではありません。 なぜなら、それらの存在は否定…