少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2013-04-18から1日間の記事一覧

1799 岩城滉一アポロ計画

たまたま、週刊現代で岩城滉一さんの記事を読み、かっこええなあ・・・と思って、いつか「少数派日記」で紹介したろ・・・と思って切り抜き、そしてまさにパソコンを開けた瞬間に、こんな情報が入っていたので転写します。 ーーーーーーー以下ネット記事転写…

1798 安藤総理ナウ

昨17日、午前、アマゾンで本を12冊ほど購入。一冊は木村良二氏著の「臓器漂流」(ポプラ社刊)。残りは、安藤総理の祖父の弟で「中国美術」や「日本のミイラ」の研究家の安藤更生さんの著書。ネットで検索したら20冊くらいありましたが、高いのは3万とか5万…

1797 さらばオバケ

あんまき高校の「オバケ」こと岡田友彦くんの訃報が、あんまき市役所からメールで送られてきました。死因は今のところ不明ですが、ここ数年体調を崩し、藤田保健衛生大学病院にて入退院を繰り返していたそうです。 オバケは屈強な柔道部で、無口。だから、安…

1796 臓器移植考24

手元に詳しいデータはないが、私の記憶によれば、腎臓移植希望患者さんの、実に9割以上は、生きた人間からの生体腎移植ではなく、死体腎移植を希望している。 生きた腎臓・・・すなわち、それは、身内の誰かの臓器をいただくことであり、当然、その方に精神…