少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2013-04-20から1日間の記事一覧

1806 さらばハーゲンのダッツくん5

日本における販売戦略 はものの見事に成功した。 高級アイスクリームとしての側面は日本も同様であり、日本第1号店として青山の交差点に青山店が開店した際には、長い行列ができたことが話題となった。それが1984年の出来事。安藤総理24歳の時。 学生の分際…

1805 さらばハーゲンのダッツくん4

渡米した19歳のロスアンゼルス。小さなグローサリーで、突然、後ろから来た巨人にハンマーのようなモノでドタマを叩き割られた経験がある。いや、もう少し正確に記すと、「叩き割られたような衝撃を受けた経験」がある。 「なっ、なんじゃ、こりゃ〜」 当時…

1804 さらばハーゲンのダッツくん3

実は、まだ、全世界で発表されていない、ハーゲンダッツとリリーマルレーンにまつわる、意外な都市伝説があるのをご存じだろうか? 信じるか信じないかは もちろんあなた次第ではあるが・・・ 第二次世界大戦といえば、おおざっぱに分類して、日・独・伊の連…

1803 さらばハーゲンのダッツくん2

「ハーゲンダッツ」が北朝鮮のミサイル発射を「断念」させる材料になるという論拠は、第二次世界大戦時の名曲・リリー・マルレーンにある。 あなたも知ってるリリー・マルレーン=1915年にロシアへの出征を前にドイツの詩人ハンス・ライプ(Hans Leip)がベ…