少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2013-04-28から1日間の記事一覧

1821 もう、春なのに

「夕暮れの カラスは帰る 高尾山」(平成芭蕉) 総理注=高尾山のカラスは、盆と正月とGWが分かるそうだ。都心の生ごみが激減するからね。「マイッタ」「マイッタ」と鳴きながら七つの子の元へ帰るそうだ。 「渋滞を せせらカラスに 汗にじみ」(平成芭蕉) …

1820 佐村河内守3

2008年9月1日、広島市の広島厚生年金会館ホールで行なわれた「G8議長サミット記念コンサート〜ヒロシマのメッセージを世界に〜」にて『交響曲第1番』の第1楽章と第3楽章が広島交響楽団により世界初演される。同年、広島市民表彰(市民賞)を受ける。2009年、…

1819 佐村河内守2

33歳で映画『秋桜(cosmos)』の音楽を手がける。このとき、左耳は聴力を失っていた。35歳のとき、『鬼武者』のための音楽を作曲し始める直前に聴覚を失って全聾となる。『鬼武者』完成後、自らの聴覚障害を初めて公表。長らく聴覚障害を隠していた理由につ…

1818 佐村河内守1

「今でも音は降りてきます。ただし、それはボーラー室の轟音の中で聞くような感じで・・・。それをひとつひとつ集めては、繋いでいくような作業でして・・・」 佐村河内守・・・魂の作曲家。 安藤総理が、今、一番気になっている人物です。超有名ですが、ま…