少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2014-02-05から1日間の記事一覧

2080 東京まりか会in横浜、告知

明日02/06、東京まりか会やります。 場所=横浜総合病院 東急田園都市線「あざみ野」下車。東急バスにて「もみの木台」下車徒歩5分。 今年の全国高校ラグビー花園大会で準優勝した桐蔭学園高校の隣。 参加資格=特にありません。 会費=セブンイレブンのコー…

2079 2014/01まりか会報告

事後報告ですみません。 2014年1月6日。東京まりか会、開催いたしました。 この日は、エスティマで安城のレトロカフェビリケンからの帰京。東京に何時に着くかも予想できず、店の予約もできぬまま、あえなく飛び込みでひとりまりか会、いや、麻梨花ちゃんと…

2078 驚愕の300億、中国にODA3

これはさ、ヤクザがオカマほられて、「クビが痛い痛い、首が痛くて仕事でけへんから、アンタ、ワシの生活費払うてや、ベンツ買うてや、晩飯はキュウベイの寿司喰わせてや〜」と一生付きまとうのと全く同じ。NOと言えない日本の外務省の官僚のせいで、東北の…

2077 驚愕の300億、中国にODA2

こんなことのために、東北被災者14万人は、いまだ仮設暮らし。おいらの家のウオッジュレットは冷水しか出ないのか? 本当に貧しい人々のために使われる資金なら惜しみもしない。これじゃ、まるで「大雪りばぁねっと」なる意味不明のインチキNPO法人に12億も…

2076 驚愕の300億、中国にODA1

中国のGDPは日本を追い抜き世界第2位のはず。 その中国にいまだに300億のODAだと! ア然とするしかない。まさに驚愕。ーーーー以下、ネット配信記事転載ーーーー いつまで続ける対中国ODA…年間300億円、なぜ日本は「貢ぐ君」か産経新聞 2月5日(水)12時…

2075 狩人とダンサー

猛烈な格差社会ニッポン。ゼニがあるから、と言って、トップになれるわけでもないが、ゼニがなければ、そのスタートラインにすら立てないのが現状。特に子供たちをとりまく格差環境は深刻だ。 安藤総理の幼少時代は、日本一の日雇い人夫の倅が、巨人に入団し…

2074 チャップリンとダンサー

柔道部の映画評論家であり、チャップリン信者の田籾(たもみ)くんに誘われて、「ライムライト」を見たのは、安城市の北朝鮮中学2年の時。今はなき安城東宝で「モダンタイムス」との豪華2本立てだったと記憶する。 今回、チャップリンの原作「foot lights(…

2073 思想左翼と行動右翼2

象徴天皇制の是非はともかく、それ以前に、天皇を日本の象徴とするか否かと愚論を展開する者も存在する。 山本太郎に思想があるかないかは知らないが、幕末までなら確実に打ち首、切腹は許されない行為だろう。 安藤総理は、無所属の山本太郎の政治理念に意…

2072 思想左翼と行動右翼

マルクスやレーニンの共産思想は、理想的な社会だと思うが、現実の世界では中国やロシアのように、想像を絶する経済格差を産み、ほとんどの国民を苦しめ、歪んだ社会構造、言論、生活の自由さえ束縛された恐怖社会を構築した。 勝てば官軍。官となる勝利戦争…