少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2014-07-04から1日間の記事一覧

2425 from China13(怒!突然のLINE禁止)

先日、格段に改善されたホテルのWifiを絶賛したばかり。 LINEの通信もサクサク、無料の会話も、日本より良く聞こえるね・・・なんて、日本にかけていたのに、3日ほど前から急に不通に。 アンテナは十分に立っているのに、まったくダメ。 てっきり、当方のiph…

2424 from China12(尖閣と集団的自衛権)

前回からの続き ーーーーーRieさんの投稿引用ーーーーー 似て非なる「憲法改正」と「憲法解釈変更」 「集団的自衛権」行使を認めるためには、大きく二つの方法がある。 一つは、「憲法改正」すること。 もう一つは、「憲法解釈」を変えること。 この二つは似…

2423 from China11(尖閣と集団的自衛権)

前回からのつづき。 フェイスブックで繋がった、シアトル在住のRie Solisramirezさんが「報道されない真実」というグループに投稿された記事です。 引用しますので、ぜひ、お読みください。 ーーーーー以下、引用文ーーーーー Rie Solisramirez 2014年7月4日…

2422 from China10(尖閣と集団的自衛権)

アメリカとチャイナ、そしてジャパン。 三国を経験して、確実にわかったことがひとつあります。 米国と中国の国民性は、日本と違い、「まったく勤勉ではない」ということです。 もっと、強い言葉で言えば「怠け者」の国民性です。100%間違いありません。 米…

2421 from China9(原発犠牲の函館)

は〜るばる行ったぜ!は〜こだて〜。 あれは確か高校時代の冬。 「上野発の夜行列車」(3段ベッドの一番上)で揺られ、「青森駅は雪の中」(実際には雪はなかった)で降り、 「北へ向かう人の群れは誰も無口で」(はなく、意外とみなさん、ズーズー弁で話さ…

2420 from China8(春一番と腎臓病)

基本的にタレント本は読みませんが、中国に来る二か月ほど前に、春一番さんの著書「元気ですか!?」を読んだところでした。 春一番さんとは、一面識もなく、失礼ながらテレビで見た記憶もなく、ほとんど知らない存在でしたが、笹塚の古本屋で、なんとなく手に…