少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2014-07-06から1日間の記事一覧

2432 from China20(薬膳坊にて1)

北京、上海、広州・・・かつての話ですが、イリノイ州立大学の時から友人の周医師と一緒だったころは、日本人だけでは絶対に入れないレストランに連れていってもらい、それはもう、今後、再び、出会う可能性の低い、料理を堪能させていただきました。 当時は…

2431 from China19(日本人と宗教2)

Rieさんからの投稿は勉強になりますね。前回からの続きです。 ーーーーー以下引用記事ーーーーーー 初期の日本人は非常に霊性の高い人々だった 私たちは古代の日本人について調べてみるとき、彼らが霊性の非常に高い人々であったことを知ります。 今日、日本…

2430 from China18(日本人の宗教1)

FBつながり、シアトル在住のRieさんの投稿を引用します。 日本人の宗教観についての興味深い話です。 ーーーーーーー以下引用。( )内は、安藤総理解説ーーーーーー Rie Solisramirez 2014年6月28日 9:43 こちらのリンクほぼ私が普段考えていた考察と一致しま…

2429 from China17(東大なに様?)

国民の血税で成り立っているのが「国立大学」。 その意味は、国家のために役立つ研究や、人材の育成。その最たるものが東京大学、東京六大学野球で一勝を挙げるために存在しているわけではない。 自宅から渋谷に向かう際には、日常的に目にする大学だが、あ…

2428 from China16(ブラジルW杯考)

宴たけなわではございますが、一言・・・。 ブラジルW杯・・・4年前のそれより、はるかに個々の技術が目覚ましく進歩しているのには驚かされますね。 日本が歯が立たないわけですよ。 サッカーは基本、好きではないので、深く考えたり、勉強したことがないの…