少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2017-09-17から1日間の記事一覧

2893 体罰肯定論に反論8

9/16-17 T氏「だから信頼てなんですか?具体的じゃない」 安藤総理「信頼→ 辞書で調べてください」 T氏「まったく具体的なことを言うないてだけです。経験についての持論で信頼てカタチのない誰にもわからないことに対して殴っていいて言えることがわからな…

2892 体罰肯定論に反論7

9/16-17 前回からの続き 安藤総理「『取り方が違うって言うところは全然訂正しますよ』→どういうことですか?意味が理解できません。 『一番は指導者は殴る前に殴る行為までせなあかんくなった自分恥じろよってことですよね』→ どうして自分を恥じるのですか…

2891 体罰肯定論に反論6

9/16-17 前回からの続き T氏「殴っていい理由が一つも説明できてないから言ってるだけで、別におれも殴ることを否定する気はないし、安藤さん自身が人殴ってるわけじゃないから殴ったらいいんや!って言うたことが犯罪になるかはわかりません。ただ理由がな…

2890 体罰肯定論に反論5

9/15-17 前回からの続き T氏「逃げれない立場もあるでしょ?しかもなぜその場所を殴られて奪われないといけないんでしょうか?生ぬるいのと殴られるのにどこに関係があるんでしょうか?殴る行為は基本的にアウトなんです?つまりそれを助長するのは犯罪行為…

2889 体罰肯定論に反論4

9/15-15 前回からの続き T氏「きつい練習を納得させてしっかりやらせるのがいい指導者でその前提に暴力があるのがおかしいてだけです。それをわからないわけではないでしょ?体罰があったから素晴らしい結果を残したって理由には絶対ならないでしょ?って言…

2888 体罰肯定論に反論3

9/15-15 前回からの続き T氏「そこに殴るが入る意味がわからないって言ってるんですが?別に野球の推薦で学校に行けたのは殴られたからではないでしょ?緊張感があるのも殴られたからではないでしょ?私語禁止はわかりますよ秩序的な問題で気を抜いたプレー…

2887 体罰肯定論に反論2

9/15-17 前回の続き T氏「ある意味暴力って押し付けですからね。星野さんゴメスだったかパウエルだったかに殴るなら俺殴ってみろやってブチギレられたこともありますからね。日野さんのなんか誰も得してないからただの暴力じじいて見られてもおかしくないで…

2886 体罰肯定論に反論1

9/15-17 FBにて当方の体罰肯定論に対し、読者のT氏からの投稿と回答。 投稿内容。 「演劇でもスポーツでもチームとして何かを極めようとした場合、温度差を埋めるために罵声も鉄拳もあるだろう。土下座させられたとかナンセンス、意志がないならすべきではな…