少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2017-12-09から1日間の記事一覧

3048 ささくれ警備員

12/9-17 掃除のおばちゃん話5(番外) もう、洒落にならないレベルだから病院名晒します。 一昨日のこと、夜8時過ぎ。一応、見舞い時間は14〜20時だけど、ユルユルとのことで昼間はいいけど、閉院後は警備員のいる通用口を通る。で、この警備員の態度がすこぶ…

3047 ユルユル女医

掃除のおばちゃんシリーズ4話(番外)実話。 昨日のこと。キャバクラ女医の診察室にて。 キャバ嬢「安藤さん、きょうはちょっと主任の先生にも診ていただきます。よろしいですか?」お兄「もちろんです。(望むところよ)」 主任「うわっこれは・・・」傷口を診…

3046 ユルユル病院

12/7-17 おはようございます。昨日の朝の出来事。 掃除のおばちゃん「お兄ちゃん、足どうしたの?大丈夫?」お兄ちゃん「ボクは大丈夫だけど、ここの病院は大丈夫じゃないかも?」おばちゃん「え?何かあったの?」お兄「てか、結構ユルい感じ。あ、別に嫌じ…

3045 遅食

12/6-17 遅食である。我輩は遅食である。遅○ではない。とにかく食べるのが遅いのどうしたこうしたと、クレームが来る。 早喰い女王のビリケンカフェみっちゃん店長に言わせると 「社長の食べとるとこ見とるとイライラして殴りたくなる」 カレーうどん90秒の…

3044 サザエさんナース

おはようございます。病窓からですが、中央の白いビルが国電・中野駅横の中野区第3セクビル。 麒麟ビールの本社が間借りしています。 明治、早稲田、帝京平成大学等を駅前に誘致して区の活性化に成功、とのこと。 春先には、麒麟の向こう側にある警察病院か…

3043 立正佼成会付属病院

12/5-17 目黒・軍人病院、新宿・国鉄病院、中野・警察病院に続いて今度は杉並・宗教病院です。 みんなバックに莫大な資金がついてるから苦しゅうないです。 いずれもチャリ圏内のコンパクト。 しかも慶應、女子医大の個室よりここの大部屋の方が1万倍快適で…

3042 和田帝釈天蕎麦

12/4-17 和田帝釈天通り蕎麦屋ランチ。検査結果待ちの1時間。まさかの、これが最後の外食に。 今後の人生、うどんは一本も食せなくとも未練なし。されど日本蕎麦は月イチでいいから蕎麦屋の蕎麦を食したい。はじめて入ったここの蕎麦屋さん。「お寒い中、足…