少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2018-04-14から1日間の記事一覧

3034 壺屋の駅弁

3/14-18 世の中の悲しい出来事のひとつにシャリ問題というのがある。 ニヒルな男のロマンとは、そうたやすく語るものではないが、例えば駅弁問題。汽車に乗り、しばしの睡眠を貪るのも、新聞週刊誌に目を通すも、ましてや読書などの無粋は、大人の男がやるこ…

3033 腕枕の原由子

3/10-18 目覚めると、腕まくらの中に原由子がいた。 実は夕べ、少し酔っ払って、思い切って、由子ちゃんにちょっかい出したんです。 で、横のソファに桑田佳祐が寝転がっていて、薄目でこちらをチラ見していたのを感じていました。由子ちゃんの耳元で「いと…

3032 安城屋根裏カフェ

3/9-18 安城実家の書斎片付けなう。幼少のころ、父にねだって買ってもらった芭蕉本発見・・・なわけねえか(笑)大正12年震災後一版発行というのがレア。京都帝大寄宿舎図書部にあったというのも渋い。 たぶん、父方の爺ちゃんの遺品。晩年は俳人してた。 安城…

3031 なべちゃん8

3/8-18 昨夜の新安城、なべちゃん8(エイト)明大と中日スポーツの先輩記者と久方ぶりの懇親会。過日、星野さんの追悼試合観たけど、本当に魅力のミの字もないチームに落ちぶれたドラゴンズ、落合人事いまもなお。元々はTokyo少年ですから、そらONに憧れてGフ…

3030 星野さん追悼試合

3/3-18 星野さん追悼セレモニー。 スクリーンで星野さんの画像が流れるのですが、涙でぼやけて、手が震えて、写真もピントあわねえし。わざわざ改めて虚しくなりに来たようなもの。 地元からあんまき高校のミキオ、バカボン。アマゾン仲間のミツルさん。 東…

3029 ジャパネットという手口

3/2-18 安城の実家です。イマドキ、こんなカシオの電子辞書が34600円(愕然)でもね〜、知らない人は買ってしまうんですよね、おジョ〜ズですからね、ジャパネットさん。「今から、30分間だけ、オペレーターを増やして対応いたします。数に限りがありますから…

3028 ロマンスカーで安城

3/1-18 私の指定席、1号車1番D。平日なら間違いなくゲトできます。本日のお供は米八の黒酢あんかけ弁当。サイドにホテルオークラのミクスサンド。 パンの乾燥具合は悪くないけど、具に対してパンの量が多いのが愚。アウト。ダメ。パンを食すためのハムなのか…

3027 働き方改革と童貞率

3/1-18 FBFのみなさま、おはようございます。自由をいただいて、約48時間、すでに足にジンジン来てます。やはり左足をかばうので、右足にも来ますね、ご負担が。 雨はお昼過ぎに〜汁へと変わるだろ〜なんて、タツロー山下さんのように呑気ではありませんが…