少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2018-04-28から1日間の記事一覧

3059 I shall return

4/10-18 FBFのみなさま、おはようございます。 「I shall return 」(私は必ずやここに戻ってくる)ダグラス・マッカーサーGHQ最高司令官の名言ですが、この言葉とマッカーサーは結びつくのですが、それがどこで、どのような状況で発せられたのかは、あまり知…

3058 糞の宇宙哲学論

4/9-18 あんまき高校の同級生のカンペイさんが、小学生の息子が鼻糞をほじる写真を投稿し、それを見た同級生のトヨジさんが「俺は今でも鼻糞をほじるぞ」とコメントを残しました。ところが、私はこれまで女性が鼻糞をほじるシーンを目撃したことがありません…

3057 入院前手術

4/9-18 いきなりだ〜!「投薬でダラダラ治すのと、手術して早く治すのとどっちがいい?」て聞かれました。 「あり得ない厚遇」(看護婦さん)だそうですが、自分でもそう思います。 予約なしで直接病院に行き、受付で2時間待ちを宣言されたのに10分で呼ばれ、…

3056 北沢警察の偽警察官

4/9-18 宗教病院 なう、2時間待ち、ヤクザ本読む。 今朝の話、中野通りでタクシー待ち。中野通り沿いに可愛いレンガ造りの二階建て一軒家あり。 玄関前に犬やら、小人やらの可愛い置物が並ぶメルヘンの家。たぶんおばあちゃん独り暮らし。実は我が家1号ちゃ…