少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2019-02-05から1日間の記事一覧

3562 弥栄三宿病院

1/31/19 FBFの皆さま、57泊58日の永い船旅にお付き合いいただき、ありがとうございました。本日1/31を持ちまして最終回です。この難破船にようやく救命ボートが到着してくれました。 明日、朝一番で杉並の宗教病院へ転院します。苦節1週間、ようやくベッドが…

3561 Drフライで富士そば

2/5/18 五反田駅前の「富士そば」全店でドクター・フライを導入と聞きつけ、確認に行きましたが事実でした。 事実確認できましたので、紅生姜天を所望。お好み焼きと蕎麦を食す感覚。 新安城レトロカフェ・ビリケンにドクター・フライを導入すれば、再開もあ…

3560 豊橋壺屋の駅弁

2/5/18 豊橋で買った壺屋弁当と藤田屋の大あんまき、チーズ入り。創業明治22年、文明開化の味がする! ついてる箸の細工がシャレオツ。

3559 新安城駅に3億円の怪

2/5/18 河合さんの真似して名鉄・新安城で鉄ちゃん。安城市が市民税3億円をかけて、駅舎を新築するというが、それは名鉄がやる仕事。何ゆえ市税が投入されるのか?と問うと「安城市の北の玄関だから」とのこと。意味わからんと言うかズレている。この無駄遣…

3558 安城の期限切れ

2/5/18 安城の実家に帰るとまずは冷蔵庫をチェック。お年寄りのひとり暮らしなので仕方ないことですが、期限切れの食品を廃棄することから・・・今回はなんやよう知らん赤・青・黒色の斑点がまばらについたカラフルな物体を発見。「これは何か」と尋ねるや「…

3557 箱根・飛松邸4

2/5/17 箱根・飛松邸厠の遊び心。照明にダイアガラス、昭和の遺産。一輪挿しも野の花。 箱根・飛松邸の裏玄関の花生け。ホンモノですよ。廊下には大正の電傘。そして、チベット曼荼羅。

3556 箱根・飛松邸3

2/6/17 そして、朝食と横で寝てる人。銘刀はドイツのヘンケル社製ですが、製造は岐阜の関。 関の名工ならではの逸品。囲炉裏で茶をいただく。隣室には火縄が三丁。 庭には猪親子が出るそうな。箱根・飛松邸にて。

3555 箱根・飛松邸2

2/5/17 箱根飛松邸十二畳寝室。暖房の効いた部屋と、ふかふか布団まで用意していただきました。 これは天国の一歩手前。 天井には飛松さんが燻した竹が遇らわれ、この薫濃の竹天井の上には本当の天国がある。 人、死するときは、このような空間にて、臨終し…

3554 箱根・飛松邸

2/5/17 鰻後、箱根の飛松さん邸宅和風建築にて、炭火焼。30種類はあろうかという邸宅囲炉裏焼酎Barにて、入手困難な銘酒をas well as you want つまり、好きな銘柄をお好きなだけ。九州の最高傑作を少しずつ吟味。私のオキニは「なかむら」でした。高級霜降…

3553 三島「櫻家」の鰻

2/5/17 昨夜はFBFの飛松繁人さんのご好意で、三島の超繁盛店「櫻家」さんにて鰻三昧。 鰻のフルコースは人生初。それはそれは美味しゅうございました。

3552 清原事件私見7

2/5/16 清原事件、私見7。羽鳥さんの朝番組で、優等生桑田の完璧な生徒会長的コメントを聞きました。桑田は嫌いではないです。個人的には好きです。野球選手として、野球に対する考え方も尊敬できる人物です。私が東京中日スポーツの新人記者だった年、桑田…