少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2019-03-21から1日間の記事一覧

3556 惠中瞳

3/21/18 昨夜は神楽坂。 南雲堂の南雲社長のご招待で、カカオボイス恵中瞳さんの東北復興支援チャリティーライヴ。グッズの売り上げ金全額がチャリティーとのことでしたが、お土産いっぱいいただき、こちらがチャリティーされた気分でした。久しぶりに昭和ア…

3555 世界柔道金メダリスト米

3/21/18 雪の季節にアイランド四国は愛媛から素敵なお米が届きました。これはFBFで、熱心な読者の影浦誠さんからの差し入れです。 私が著作した「ベンチ裏から見た素顔の長嶋一茂」(池田書店)。手がけた「前へ 北島忠治 僕が明大ラグビーに求めたもの」と、…

3554 鰯の長屋

3/21/18 月曜日、新橋烏森神社脇の鰯料理専門店「長屋」さん、老舗名店。 鰯つみれ鍋なこれで2人前。 トマトは食べ散らかしたわけではなく、シャレオツな盛り付け。 お造りはもちろん、竜田揚げもグ! タタミ鰯などは本来、日本人の魂食(ソウルフード)である…

3553 海鮮市場

3/21/16 中国レポート。写真1は宿舎のルームサービス、しかも朝食。どうかしてる。 その他は海鮮市場で選んだ食材で調理。ロブスターの中華炒め。 中国でのビジネスはすなわち、クライアントとの食事会。 食べて飲まないと相手にされない。 2週間で7㎏増量し…