少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2019-04-08から1日間の記事一覧

3876 山本昌とアイク生原さん

4/8/16 ベロビーチは野球の神様・アイク生原さんに出逢えた地。 プロ0勝、5年目の山本昌が、野球留学という名の島流しから、掴んだ栄光の軌跡を放映。 成田まで迎えに行った私のインタビューがないのが不満。番組の手抜き(喝!) では、山本昌秘話クイズ・・…

新3750 ハードデイ

4/8/16 ハードデイ終了。 昨日深夜、名古屋から車で帰京、静岡で豪雨&霧で疲労。 本日午前、難聴とメニエールの針治療2時間。内科医に寄り、午後、溜池のANAコンチネンタル。 元ラグビー日本代表で大学の先輩の紹介で商談。 終了後、上野の病院へ重病患者さ…

3874 許容量オーバー

4/8/17 本日は許容量オーバー気味。午前3時起床。 午前、電話で銀行融資の相談〜傷害保険 満期につき目先の返戻金受け取るか継続するか外交さんと笹塚でコーシー。 1000円床屋後、神保町で出版社、その後、さぼうるにてナポリタンやりながら育毛シャンプー会…

3873 路端のチューリップ

4/7/17 咲いた〜咲いた〜赤 シロ キイロ〜 キレイだな〜なんか抜けてる気がするけど どうにも思いが出せない小さい頃 聴いた気がするけど、まっいいか! コメント ひとみさん「咲いた 咲いた チューリップの花が 並んだ 並んだ 赤白黄色どの花見ても 綺麗だ…

3872 大船軒サンドイッチ

4/7/18 結局、崎陽軒焼売弁当830円が私の基準値で、金額&内容に、崎陽軒を凌駕しないと負け、ということで、勝った記憶がない。 ということは浮気するなということですね。 結局、大船軒のサンドイチ530円を所望。 まあまあ好き。これを 地下室で密かに食す…

3871 夢の旅路

4/7/18 工場の煙より富士の雲が下に見える、いわゆる遠近法葛飾北斎。富士山通過。 足が動けば、熱海でタモツの店でステキ食べて、小田原山一さんで蒲鉾土産買ってと、夢の旅路。今日は小田原からロマンスで代々木上原。代々木上原からタクシーですなぁ。 問…

3870 壺屋ヘレカツ弁当

4/7/18 どれにしよか駅弁迷ってる間に15:05のこだま間に合わず。壺屋ヘレカツ弁当980円、ちょうど国電豊橋駅待合で楽天vs携帯銀行の一戦。 駅弁を車外で食う邪道なれど、野球観戦にかこつけて食うも、やはり、コンビニ弁当仕様の容器は哀し。ソースも醤油も…

3869 急遽帰京

4/8/18 名鉄電車なう。ほんとは11日帰京の予定を急遽変更。歩けるうちに戻る。左足は完治も今度は支え続けた右足がピンチ。すでに靴履けない状況に。家族に見捨てられるも道理。右耳もほとんど聞こえないけど、生きてるから超ラッキー。お目目も見えるしね。…

3868 イチローの幸福度

3/23/19 『幸福度のバロメーター』 イチローのインタビューに、素直に「感銘」を受けた方には、それでいいのです。この先は読まないでください。私には苦悩の吐露としか感じませんでした。 「言われてみれば・・・」という類の話ですが、私はこのインタビュ…

3867 イチローの我儘

3/21/19 こんなところで自分勝手に辞められては本当に困る。約束通り、あと5年やってもらわないと。 肉体の限界なら仕方ないが、そうではないらしい。なら、まだその先があるぞ。名電時代が第1幕なら、オリックスが2幕、メジャーが3幕なら、第4幕がある。メ…

3866 イチローorヤハギ

3/20/19 おい!M宿病院、6日ぶりの食事にこの量は本当に病院か?嬉しいけど、戸惑うぞ!おい!テレ東、なぜこの日に特番をぶつけてくる?カラオケバトルでもやっとけよ!イチローかヤハギか?ヤハギかイチローか?そら、イチローでしょ! コメント カワイさ…

3865 透析問題8

3/22/19 第一章 繋がった命の電波 その二 ・走れ中国人メロス(1 ) 私の中学時代だったと記憶するが、夏休みの課題図書(宿題)で読んだ太宰治の代表作「走れメロス」。杉浦からの報告を受け、そのストーリーが甦った。 今村夫人は、今村雄仁から、「今から中…

3864 透析問題7

3/22/19 第一章 繋がった命の電波 その二 ・移植費用の行方(2) 日本にいるスタッフの杉浦から一報が入った。小田原で夫人が銀行から費用の引き出しを完了した、と。同時に、それを中国に届けてくれる今村の友人の在日中国人と連絡がとれた。この二人がどこか…

3863 透析問題6

3/22/19 第一章 繋がった命の電波 その二 ・移植費用の行方(1) 中国での臓器移植手術。手術そのものの成功は大前提として、そこに至るまでの過程は容易ではない。むしろ、そこに至るまでの作業が我々サポート団体の役目とも言える。例えば手術費の支払い方法…