少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2019-04-09から1日間の記事一覧

3890 軍医の謙虚

3/26/19 網ガラス越しの桜に、もう帰宅のカラスが鳴く午後5時すぎ。本日催し多し。 午前、採血と点滴、腹部エコーがあり、朝食はスキップ。 医師とのカンファレンス50分、個室にて。 防衛医大出の医師は漏れなく謙虚。私の担当医は2佐。 映像とデータで仔細…

3889 スピリチュアル治療

3/25/19 FBFのみなさまおはようございます。昨日はナースゆかりさんをはじめW山崎さんのご厚意を受けドアtoドアで栃木県小山市まで。 想像していたところとは違う田園の中の一軒家。世の中には医学科学では解明できないことの方が圧倒的ですよね。 で、今回…

3888 春の蝉

3/25/19 FBFのみなさまおはようございます。本日はナースのゆかりさんの先導で栃木のカイロの先生に診てもらうために一時外出です。 ここの病院には都合70日以上居ますが、このアングルははじめてです。 病院に隣接する世田谷公園で腹ごしらえ。 7-11の新作…

3887 レトロ病院の桜

3/24/19 昭和レトロ病院の枝垂れた桜。カーテン一枚隔てた隣のベットはサラリーマンとは思えない髪型、風貌のアニキ。 垣間漏れる話からするとお笑い芸人さん。 でも、見たことない。 アルバイトしてるみたいだから、まだブレイク前か?ご飯多いので減らして…

3886 鼻糞と宇宙

4/9/18 あんまき高校の同級生のカンペイさんが、小学生の息子が鼻糞をほじる写真を投稿し、それを見た同級生のトヨジさんが「俺は今でも鼻糞をほじるぞ」とコメントを残しました。ところが、私はこれまで女性が鼻糞をほじるシーンを目撃したことがありません…

3885 あり得ない厚遇

4/9/18 「あり得ない厚遇」(看護婦さん)だそうですが、自分でもそう思います。 予約なしで直接病院に行き、受付で2時間待ちを宣言されたのに10分で呼ばれ、前回、手術していただいたゴッドハンド名誉医院長先生から「どうせ、手術なら早い方がいいでしょう、…

3884 いきなりシュジュ〜ツ

4/9/18 いきなりだ〜!「投薬でダラダラ治すのと、手術して早く治すのとどっちがいい?」て聞かれました。

3883 警察官もどき

4/9/18 宗教病院 なう、2時間待ち、ヤクザ本読む。 今朝の話、中野通りでタクシー待ち。中野通り沿いに可愛いレンガ造りの二階建て一軒家あり。 玄関前に犬やら、小人やらの可愛い置物が並ぶメルヘンの家。たぶんおばあちゃん独り暮らし。実は我が家1号ちゃ…

3882 辻元福島北朝鮮

4/9/17 「北朝鮮の工作員は今日本でどんな活動をしていますか?」(司会者)って、んなことはスタジオに福島と辻元呼んで質問してよ。 視聴率50%は楽勝で取れる!

3881 防犯カメラに反対する愚

4/9/16 当たり前のことに感謝する、の反対語はすなわち「恐怖」。 嗚呼、おっかねえ世の中。交通事故より誘拐にひったくり。 自治会に防犯カメラ設置を依頼したら、プライバシーで反対するヤツがいるんだと。 犯罪することが前提でなければ、プライバシーな…

3880 蕾の桜

4/9/16 リリーフランキー作「東京タワー」。 挿入歌、コブクロの「蕾」に登場する母が、舞い散る桜の花びらを、上手に肩に乗せたのは、このあたりの桜です。 今日も強風の中、散るもんかと、健気に頑張っている。www.youtube.com/watch?v=WPH1BLHKOJE

3879 歩きスマホ渋滞の大罪

4/9/16 わけアリで、愛知の田舎の小学校に通っていました。 年に一度の遠足で、汽車(名鉄本線)に乗る時のマナー、降りる人が先、並ぶ、席が空いていたら座っても良い、席が空いていても優先席は座ってはいけない。 遠足前日に、体育館で、乗車下車のシュミレ…

3878 トヨジガレの桜

4/9/15 私の好きなスポット、トヨジガレのサクラ。「ガレ」というのは三河弁で「〜の家」という意味だそうです。 あんまき高校の同級生で愛知県豊田市在住のトヨジさんガレ裏庭の参道に咲くサクラ。 この見事なサクラ並木を楽しむのは、私と近隣のおばあさん…

3877 東大食堂

4/9/15 東大宇宙研、駒場リサーチキャンパスの学食でクマちゃんとランチ。 定食360円。大盛りラーメンは490円。ラーメンのメガ度は明大の師弟食堂(写真5と6)の勝ちだな(笑)