少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2019-05-02から1日間の記事一覧

3986 アンブレイカブル

5/2/18 FBFのみなさま、おはようございます。今朝は飛び降り防止のため、10㎝しか開かない窓を開けてみました。そういえば、23日間、空気らしい空気を吸っていませんでした。 そういえば、18で安城の実家を出るまで、安藤家の家中は曇っていました。今で言う…

3985 ご一泊さまの幸福

5/2/17 「パパ〜明日のお昼にゼリーがでるよ〜ゼリーゼリー」(廊下に貼られたメニューを見てはしゃぐお姉ちゃん)「なに?ティッシュが欲しい?じゃあお婆ちゃんが下のローソンで買って来ましょう」(最初から息子に付き添って来た母親)「パパ〜、ローソンのく…

3984 佐瀬稔「生と死」

5/2/17 私が師匠と仰ぐ佐瀬稔さんのノンフィクション。本当に佐瀬さんの文章、そして視点は凄いの一言に尽きます。この書には、本当に多くが含まれていて、単なる事実のレポートではありません。生命の指針であると言って間違いないでしょう。佐瀬さんとのこ…

3983 肛の門にドングリ3発

5/2/17 おはようございます東京どこよりも好きな街ですが、もうビルディングは要りません。空が狭くなるだけです。高層を増やすより、人口を増やしましょう。都心の小中学が廃校になるのに幼・保育園、特養老人施設が圧倒的に不足、残業禁止でフル活動できな…

3982 東京五輪不要

5/2/16 東京五輪いらない。YouTube五輪の方が格段に凄い。五輪はアスリートの祭典ではもはやない。利権者の銭儲け、国力のドングリ比べ。みなさん、目覚めてください! コメント マサノリさん「何千億もする競技場、要りません」 裏総理「まったく、その通り…

3981 太宰エキスの川

5/2/16 鴨が飛んで来たの、初めて見ました。 道路の子と水中の子は別の子。 他に、白鷺の子、ムク鳥、スズメ、鳩、ツバメの子も今日飛んで来た、カラスの子は毎日、あと水中には亀の子、金魚の子もたまに、あと蟹の子もいました。都心に流れる玉川上水路、自…

3980 B級ブランドチョコ

5/2/16 酒もタバコも要りません。だけど、チョとコは辞められません、永遠の必需品。特に、この指チョ。子供の頃から、本当にお世話になりました。 チョの量をわずかにして、完璧なコーティング。そして見事なラッピング。 シルバーの中に、光るゴールドの黄…

3979 舛添リコール

5/2/15 大大大賛成、私は東国原さん、橋下さんを推薦。

3978 至極のクラス会

5/2/15 何日もクマちゃんに徹夜させて完成した渾身のクラス会招待状。 昨日今日で122枚、すべて直筆の手紙を添えて発送しました。 あんまき高校の同級生のみなさん、お楽しみに。 世界で一番愉快な同窓会に仕上げます。これからCDとプロモの作成です! コメ…

3977 日本アニメの海外進出

5/2/15 読売テレビで、日本のアニメの海外進出を取り上げていますが、90年代前半の中国へのビジネスツアーの際、中国現地二社から、日本のアニメの放映権獲得のオファーがあり、仲介したところ、30分番組で一本につき30万〜50万日本円プラス我々の手数料を提…

3976 自転車優等生

5/2/15 およそ4年間、主人の帰りを玄関先で待っていた愛いヤツ。ホコリを落として空気を入れて乗りました。私は安城北中の出身者なので、歩道走行、右側走行、商店街走行、信号無視、傘、携帯の片手走行、無灯火走行他、すべての違反走行は絶対にいたしませ…