少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2019-05-03から1日間の記事一覧

3997 夜明けの晩の不思議

5/3/18 FBFのみなさま、おはようございます。Tokyo city 午前5時。 60の齢を前にして、ほんのすこしだけ自分がわかりつつあります。 知らないことは知ればいいだけのことですが、わからないことがあると論理的に解決できないと、前に進めず、引きずるタイプ…

3996 自己責任コーシー

5/3/17 悲しい朝、切ない音。 午前6時の起床時間を待つように、カツン カツンと廊下に響く金属音。 過日、サロンの隣席にて話を聞いたエリート商社マン56歳。左足膝下から切断、毎朝、歩く訓練。 会釈だけする。カツンカツン。サロンに行き、日課のFB記事を…

3995 病院食は最高

5/3/17 茹でると茄子の字は似てますね、試験に出ます要注意です。見舞い客と患者の決まり会話。「病院のご飯って、美味しくないでしょ〜」「そうなんだよ〜、味が無くてさ、食えないんだよ〜」漏れなくです。 私にはどうしても信じられません。こんなに美味…

3994 徳を積む

5/3/17 ラウンジで拾ったコミック。天才・福本伸行先生の黒沢。黙々と「徳を積む」という黒沢の行為。ああ、そういうことか、と脈略なく無意識という意識に触れていただければ、と思い投稿しました。

3993 電信柱に引っ掛けた夢

5/3/17 おはようございます。長渕剛さんの「電信柱にひっかけた夢」という唄が好きです。♫実に寒い夜だった 貨物列車の通り過ぎる音がした〜♫ の歌い出しです。舞台は東中野。中央線を貨物列車が走っていた時代なんですね。で、♫「ついてねえや」とやぶにら…

3992 墓ガール

5/3/16 お墓参り完了、雑司ヶ谷墓地。お参り以外の方は墓ガールと犬の散歩。あっちこち。 久しぶりにスピッツちゃん見ました。 夏目漱石先生、永井荷風先生、竹下夢二先生、小泉八雲先生、みんな地下で繋がっているのかな? 写真撮りましたのでご興味ある方…

3991 無能評論家の悪害

5/3/16 被災地の熱中症対策について、テレビの評論家、学者、専門家を名乗る連中が「ガソリン代をケチらずエアコンを切るな」「トイレに行きたくないからと言って水分補給を怠るな、水を飲め」と声高に当たり前のことを叫ぶけど、これぞまさしく現場無知の机…

3990 春から女子大生

5/3/16 GWは都内が空いているので、患者さんのために空けています。 体調がいい時に、プチドライブにお連れする約束をしたので、日中はスタンバイです。平成を知らないまま逝った親父(大正15年生まれ=昭和元年)の墓参りも。 昨日、パスポートの書き換えで、…

3989 小田原倉庫片付け

5/3/15 さて、これから仕事(倉庫の片付け)です。防塵マスクは必需品。 なんとか4時間で終わらせたい コメント マサノリさん「これはとても4時間では終わりそうもないようですが」 トミオカさん「って言うか、4時間片付ける体力がないと思うが・・・。最初の…

3988 小田原北条祭り

5/3/15 13時スタートと聞いていたので、諦めて飯でも食べてから行こうと思っていましたが、そのまま来て正解。13:30のスタートで10分前に到着。 しかも、ベストポジションにたった1台だけ駐車スペース有りの超ラッキー。 ただ、トイレ我慢できず、立ちさせて…

3987 小田原北条祭り

5/3/15 都内ガラガラ。東名、料金所前から動かず。町田で降りて横横に入るが動かず。 国1に出て、5時間かけ、ようやく藤沢。小田原まで、あと38キロ。 山一さんの行列には間に合いそうにない。 これから小田原です。蒲鉾仲間の山一さん77歳が小田原北条祭り1…