少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2019-05-04から1日間の記事一覧

4008 毎日がGW

5/4/18 FBFのみなさま、おはようございます。GWGWGWGWGW・・・私のように、毎日がGWの人間て、結構いると思うんですよ、時勢がら。 昔でいうGWて、読売vs大洋だったわけで、ホエールズがどうしてWなのか、わかる子供は少なくとも私の回りにはいませんでした…

4007 箱入り娘

5/4/17 出版社の女性社長さんがお見舞いに。こ、こんな箱入り娘 高そうで、よう食べれませんやん。 コメント 敬子さん「凄いねー 気持ちわかる」 裏総理「ヤバいすね〜」 ユウキさん「おぉ、それはテンション上がる⤴︎⤴︎ちなみに千疋屋さんのその付加価値の付…

4006 みどり姐さんの死

5/4/17 病室の簡易テーブルに乗せた携帯のバイブが控えめに必死に響く。5月4日木曜日みどりの日。 取り損ねた携帯は床に落ち、部品の一部が破損して飛んだが通話には支障ない、午前8時35分の着信記録。奴から電話してくるのは年に一度か二度。こちらからは三…

4005 工事中

4004 躑躅(つつじ)の子

5/4/17 おはようございます。本日で入院24日目、まさかの。ショッキングな出来事は色々ありますが、私の場合、書いた原稿をパソコンの操作ミスで消してしまうことです。今朝やってしまいました、40分くらいかけたこの原稿。また、最初から書きます。 普段の…

4003 都営三田線白山泊まり

5/4/16 青春ロマンス物語。(ヒマな人限定です) 「都営三田線白山泊まり」巣鴨高校出身2浪の同級生・ドフトエフ岩崎がつけた僕のあだ名。同じく「手首」がド岩崎がつけた福島女子高校出身の彼女のあだ名。ドラゴンズの応援団長で天狗さまになっていたボク。1…

4002 出前でガンプ

5/4/16 患者さんのリクエストでミニドライブに行く予定でしたが、呼吸が苦しくなり、急遽中止。患者さんの自宅でフォレスト・ガンプを一緒に鑑賞。出前をとっていただきました。食せない患者さんの前で申し訳けなかったですけど。

4001 舛添の風呂代

5/4/16 今、帰宅です。本日は、患者さんの依頼により、約400万円する医療機器の賃借返還問題について、ようやく和解。 無血解決で機器の引き上げに成功しました。 弁護士を入れて、法廷闘争になるリミットの最終日に、先方から和解の申し入れあり。 弁護士を…

4000 小田原の湯

5/4/15 小田原に来たらここしかないでしょ、だるまさんの天丼1500円。 天丼は天ぷらとは別物ですから、いもやさんから浮気したわけではない。それにしても昨夜の万葉の湯は、凄まじく酷かった。あんなに空腹だったのに、あり得ない不味さと高額。 しかも、連…

3999 山一蒲鉾お宝木型

5/4/15 今朝、小田原の山一蒲鉾さんへ寄りました。 大正時代から昭和にかけて使ったお祝い用の蒲鉾の木型を見せていただきました。子供のころ、親父が結婚式に出ると、タイのカタチの砂糖をもらって来たのを覚えていますが、蒲鉾は食べたことがありません。 …

3998 小田原孤軍奮闘

5/4/15 皆様の予想通り4時間では終わらず、結局、昨夜は小田原の万葉の湯で雑魚寝して、朝9時からノー休憩で孤軍奮闘。好きでなければ出来ない仕事です。 まだ終わらないけど、車がいっぱいになったので本日は終了。 小田原・旧三好達治邸にて。最大の収穫は…