少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2019-07-15から1日間の記事一覧

4742 真冬の若狭にて

7/10/19 FBFのみなさま おはようございます。私的近況投稿につき、深い意味もオチもございませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。長文につき、お暇な方限定でお願いいたします。 『真冬の若狭にて』 昨年12月6日に腸腰筋膿瘍という感染症にかかり深夜に自…

4741 みなさんのおかげです

7/7/19 意味はないけど、とりあえず笑っておこう。昨日は荷物を運べず、縁石で途方に暮れていると、見ず知らずののおばあちゃんが、通りまで出てタクシーを拾ってくれました。明後日には、昔の彼女が手術の成功祈願に僕の代理で千葉の流山まで汽車を乗り継い…

4740 七夕in佼成病院

7/7/19 笹の葉さ〜らさらこういうの書いたの人生で2度目くらいかなぁ。祈ることと、感謝をすることは人間のはじまり、ですよね。最近、ようやく、少しずつ、祈りが叶えられてきました。

4739 国防の想い出

7/15/18 かつて軍人病院に入院中、同室の兵士たち。 海上のSさんは東日本災害時には海上救助にあたり、現在はソマリアで海賊退治。 航空のYさんは、私と同じく耳をやられF15に搭乗できなくなり地上での教官に。 尖閣でスクランブルが激増したと。 戦車の爆撃…

4738 本紙特派記者

7/15/17 本紙特派記者・安藤クン、ですと〜。「ドラファンのオレは勇んだ〜」ですと。まあね、学生ごときが書いた原稿ですから、プロさんが書き換えるのが、仕事なんでしょうけど、こんなダサい書き方は、学生時代のアタシでもしませんよ。偶然、テレビで全…

4737 TBSあり得ない杜撰

7/15/17 私もかつて、この局(TBS)のドラマの制作に頼まれて、アンティークの備品を貸し出した経験があります。20点くらいです。で、収録が終わり、宅配便にて返品されたのですが、西日本時計のガラス製の振り子時計が壊れた状態で返品されました。取り扱い要…

4736 マクドの水

7/15/17 『一杯の水 』というお話。 今朝、知人からの電話。昨日の太田区内のマクドでのこと。何も買わない女子大生2人がカウンターで店員に氷水を所望。店員は不愉快そうな態度で、「氷は差し上げられますけど、水はダメです」と言って、紙コップに氷だけ入…

4735 ジェリコの戒厳令

7/15/14 湾岸戦争の時、フリーランス時代に雑誌の取材でイスラエルのジェリコ自治区に潜入しました。 夜になり、戒厳令が敷かれて、イスラエル軍に見張られ、帰宿不能となり、インティファーダの家に匿ってもらったことがあります。家の二人の息子はガザで拘…