少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2019-08-11から1日間の記事一覧

4769 恩師のお別れ会

8/11/17 午後になりましたので約束通り、ヒゲ剃ります。FBFの息子さん、まだ若いのにエステでヒゲの脱毛したそうです、気の毒に。 彼はもう、こんなに楽しいヒゲ遊びができません。これから恩師のお別れ会に行きます。秀人くん、来ないかい?

4768 力道山のサイダー死

8/11/17 移動中の家具に眉間、斬られた。ひとり作業は危険です。ヒゲは午後に剃ります。これじゃ作業サムライ、いたし方ない。 予告通り、昨日の初恋の味カルピスに続き、今日は力道山の味、昭和三ツ矢サイダーを飲んでやる。 リキパレスで暴漢に腹部を刺さ…

4767 12台の緊急車両・新安城

8/11/17 今朝、ゴミ捨てから戻って10分後のこと、やたらのサイレン、通行止め。安城の実家の前の県道、屋上から撮影。 パト6台、消防5台、救急車1台、あ、誰か運ばれた。3枚目の自家用車が私のエステマ、ウチの駐車場です。5枚目は、えらいことになってた屋…

4766 殿堂入り吉田正男さんとの思い出

8/11/17 おはようございます。実家の荷物整理しなくてはいけないのに・・・ 甲子園。昇り鯉カープの子分広陵と堕ち龍ドラゴンズの子分中京の一回戦が始まり画面前から動けなくなりました。つくづく思うのですが、中京のユニホームは伝統あるチャイナカラー(…

4765 おでんラインアップ

8/11/16 さてと、これから夕食。昨日から発売のローソンおでん。主砲・ちくわぶ売り切れとはさすが東京。名古屋の人間は、ちくわぶ、喰わんのだと。 安城のヨーカ堂で見つけて、何人かに試食させたが「こんなもん、どこが、おいし〜? 買わん」だとさ。 いい…

4764 八王子高校采配ミスで敗退

8/11/16 高校野球の監督責任は重い。八王子高校、なんとか凌いでいた先発投手(1失点)を、突如として謎の交代。 怪我以外には、あり得ないタイミング。トトカルチョ用週刊朝日の甲子園別冊には、監督の力量、性格、経験の欄がないのが欠点。 清宮を倒した八王…

4763 金以外は残念賞

8/11/16 柔道部が銅メダルで笑顔がない理由。羽鳥慎一モーニングショーで、その理由を探ってごちゃごちゃ言ってますけど、そんなこと、考えなくてもわかるだろう。例えばプロ野球だってペナントレースで優勝以外は2位も6位も同じだろう。 3位のチームに「お…

4762 タイの大量子づくり

8/11/14 タイの大量子作り疑惑。昨日、某新聞社より、私に電話取材がありました。臓器売買、人身売買の可能性について。 実を言えば、全世界で、子供を対象にした臓器売買、人身売買は、実際に行われていて、日本も例外ではありません。もっとも、日本の場合…

4761 高校野球、ムダなスピーチ

8/11/14 モーニングバード見ていたら、突然、高校野球に変わってしまったので、30年ぶりくらいに開会式見てしまいました。選手の皆様ご苦労さまでした。 この夏、最も過酷な、オッサンどもの、意味のない自己満足スピーチ地獄、炎天下の中、さぞ辛かったこと…