少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2020-03-23から1日間の記事一覧

4975 逆炭水化物ダイエット

3/23/16 独り身の悲哀、清原さんと同じ穴。 帰国後、外食逆炭水化物ダイエットの日々。 夕べはどうしても、カレちゃんナンちゃんが食べたくて。 ナンちゃん、おかわり自由のインドカレー屋さんはヤバいですよね。 チーズナンもデラウマだし。と、いうわけで…

4974 内幸町キムラヤ

3/23/16 愛宕グリーンヒルズ〜虎ノ門ヒルズ。 本日、御成門、虎ノ門、三田、御茶ノ水、九段。10時から2時間刻みのスケジュール。 全て医療関係ですが、それぞれ形態が違います。広州の事業報告と、プレゼン。 企画提案は全てシュミレーションして頭の中へ。 …

4973 都営三田線の旅

3/23/16 本日の行動。 愛宕グリーンヒルズ、慈恵医大、虎ノ門ヒルズ、三田、順天堂医大、九段病院。 写真は順天堂病院から。 偶然ですが、全部、都営三田線で繋がってました。 三田の裏通り。 地図左下の都インはかつてドラゴンズの東京宿舎。 歩きスマホ野…

4972 和牛一頭喰い

3/23/16 久々に日本海麺食べようと春日町まで歩く途中、本郷三丁目の 「和牛一頭喰い、房家」さんに吸い込まれ、和牛半頭喰い。 驚くべき美味しさでした。

4971 WBC決勝2017

3/23/17 WBC決勝、プvsア。私の予想を覆し0-4でアがリード、すでに七回。さて、昨日の準決勝、二vsア戦。日本ではどのような報道がなされているか知りませんが、私的には、あのメンバーでここまで来れたのは上出来と言って良いでしょう。誰が見ても、ベスト…

4970 オバケな天使NY

3/23/17 本日、足の治療。局所麻酔数本&睡眠導入剤入り点滴でまだ身体ダルビッシュ。 てかすでに深夜2時。点滴中、処置室にショートカットの日本人女性が来て、皿を洗い始め、白人の少年が部屋を走り回る。 そして、今度は2人して私のベッドを引っ張り部屋の…

4969 あの女性

3/23/18 朝起きてまだ痛む、昨日のこと。 代々木のブックオフでこの3冊を買い込み国電で神田に向かう夕刻。総武線けっこう空いてたので座り、早速読み耽る。 乗り過ごさないように車内案内に耳は立てる。 御茶ノ水で中央線に乗り換える。ふと視線を上げると…

4968 移植医drチャンの神業

3/23/19 【急告】 連載中の人工透析問題。『第一章 繋がった命の電波』一時休載のお知らせです。 本日、コピペの誤操作により原文の一部を消失してしまいました。故にストーリーの展開が困難となりました。復旧作業に精通されている方の援助をお願いいたしま…

4967 幸福度のバロメーター

3/23/19 『幸福度のバロメーター』 イチローのインタビューに、素直に「感銘」を受けた方には、それでいいのです。この先は読まないでください。私には苦悩の吐露としか感じませんでした。 「言われてみれば・・・」という類の話ですが、私はこのインタビュ…