少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2021-02-08から1日間の記事一覧

5513 学生vs社会人の断末魔

2/8/15 ラグビー日本一を決める日本選手権一回戦、筑波大学vsサントリー。前半終了して サントリーの29-0、5トライ。 筑波は敵陣からNO8に独走トライを許すなど、DF崩壊。 しかし、これが学生no2の実力という現実。この寒さは、点差と冷たい雨だけのせいでは…

5512 清原事件15

2/8/16 清原事件、私見15。 昨日、コンビニでスポーツ紙を見出しだけ見ました。報知にデッカく「女」って出てましたね。記事は読んでいませんが、運び屋の伝書鳩が女性だという内容でしょう、きっと。 昨年の11月のことです。夜11時のことです。Tという後輩…

5511 兵糧攻め

2/8/18 「腹が減っては戦は出来ぬ」とはよく言ったものです。いわゆる「兵糧攻め」が始まります。あと10分で水も止められます。学生時代、両国の下宿で水道代が払えずに止められたとき以来です。でも、こういう時のために、体育会系クラブの水禁で鍛えられた…

5510 妄想看護婦

2/8/19 ゆうべ、最後までアメトーク見たのが敗因だw。睡眠7時間がマストのルーティン、Drシーラボ高いしなぁ、卒業したいけどお肌は重力と紫外線にやられちゃうし。小さめなタッパーに詰めるお弁当、ほとんど冷凍ものだけど、インスタ映えは自信作、お米だけ…

5509 パンパース人間

2/8/19 風呂上がり、クマちゃん差し入れの全自由でゆとりタイム。 ここは宗教病院なので、風呂の出入りは自由です。 かがめないのでパンツの上げ下ろしは看護師さんかヘルパーさんがやってくれます。 パンツと言っても実はパンパースなんですけど、前の病院…

5508 1日6万回の思考

2/8/19 中医学医師の川口沙織先生の投稿です。愛という字は真心で、恋という字は下心悪という字にも心がある。人間が作る負の幻想か? 以下、川口沙織 アインシュタインはこう言った。自分自身の目で見、自分自身の心で感じる人は、とても少ない。 95%の運の…

5507 下北ストーリーズな夜

2/8/20 下北沢ストーリーズ。確かに、ここに彼女はいた。「時空は存在しない」という量子力学宇宙論を信じてから、自分の中の空虚を埋める作業から解放されるようになった。適量をかなり超えるサントリーホワイトをロックでやったけど、もつれることなく歩い…

5506 民亭赤炒飯

2/8/20 民亭でラメンチャハン。 ストーリーズの帰り、深夜の下北沢。 ポケットの小銭、総動員して自販機で納豆を買う。

5505 下北レトコレ

2/8/20 「下北レトロコレクション」8年間、経営していました。 古民家(築70年のアパート)を一棟借り切り、ガラスの扉をつけたレンタルブースをつくり、50人ほどの店子さんに貸しました。 写真の商品は、全て安藤コレクションです。 中には泣く泣く里子に出し…

5504 逆行する日本の医療

2/8/20 これが私の本業です。世界に逆行する日本の医療システム。救えるはずの生命が数多ある。宗教なき人権思想、愛なき営利最優先の医療機関。 みんな羊の仮面の狼たち。我が身になるまでわからぬ愚かモノども。どうして患者の立場に立てないのかな。

5503 ある家族の臓器提供2

2/8/20 臓器提供家族2。誰にでも訪れる可能性のある突然死。ドナーとなるか、どうするか。ご家族と意志の確認はしておいた方がいい。ドナー登録カード、必要な人は、私、たくさん持ってますので。できる方は、よろしくお願い申し上げます。

5502 ある家族の臓器提供1

2/8/20 ある家族の臓器提供1。子供の場合、本当に辛い。脳死患者の心臓は脈を打ち、体温は普通に暖かい。今にも目を開けて「ママ」って呟き、手を握り返してきそうである。辛い決断の向こうに、希望を待つ子供がいる。アメリカ、フィリピン、キリスト信者の…

5501 清原事件14

2/8/16 清原事件、私見14。 ところで、ここで一度、清原が使用したシャブの基礎知識を確認させていただきます。 まず、「麻薬」と「覚醒剤」の違いから。 俗に言う、大麻、マリファナ は、アサの花冠、葉を乾燥または樹脂化、液体化させたもの。これに含有さ…