少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

420  自衛隊は暴力装置4

ここからは11月19日(金)産経新聞朝刊の記事をそのまま引用します。理由は僕の思いと完全に一致するからです。しっかりと読んでいただきたいと思います。
=仙谷氏の本質あらわ=(一面見出し)
仙谷由人官房長官は18日の参院予算委員会で、自衛隊を「暴力装置」と表現した。直後に撤回し「実力組織」と言い換えた上で「法律の用語としては不適当だった。自衛隊の皆さんには謝罪する」と陳謝した。菅直人首相も午後の参院予算委で「自衛隊の皆さんのプライドを傷つけることになり、おわびする」と述べた。首相は18日夜、仙谷氏を執務室に呼び「今後、気を付けるように」と強く注意した。特異な言葉がとっさに飛び出す背景には、かつて学生運動に身を投じた仙谷氏独特の思想・信条があり、民主党政権自衛隊観を反映したともいえそうだ。(阿比留瑠比)
(安藤注釈=ポイントは最後の「民主党政権自衛隊観の反映」です)
本文はNO421へ。