少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

446  郵便番号    

「446−0071」これは新安城レトロカフェ「ビリケン」の所在地、愛知県安城市今池町の郵便番号です。ただそれだけの理由で無理やりブログを更新しようと考えているので、たぶんオチはありません。お忙しい方はお早めにスル―してください。
郵便番号って地域につけられた野球選手の背番号みたいで、それなりに愛着がある人も多いんじゃないでしょうか・・・と想像するのはやはり少数派でしょうか?ちなみに今、身の回り(歩かずに届く範囲)にある郵便番号を紹介します。
「029−4502」岩手県胆沢郡金ヶ崎町。「154−8532」世田谷区池尻。「154−8504」世田谷区世田谷。「100−8077」千代田区大手町。「104−8243」中央区銀座。「160−0023」新宿区西新宿。
ちなみに順番にデザイナーさん、私の宿泊ホテル、世田谷区役所、産経新聞社、読売新聞社、お口の恋人ロッテ本社です。なるほど、公的機関もしくはそれに準ずるものには下4桁の頭に「8」がつくみないですね。ここまでは面白くない。
あ〜なんかオモロ〜なネタないかな・・・と思いつつここでBig(大)のためトイレに入ったら、なんと偶然にもトイレにタイムリーなネタが落ちていた。やっぱ僕は強運だ。途中まで読みかけた「都市伝説」をぱらぱらとめくって見てたらなんと・・・シンクロしていた。(以下の記述はカンニングです)
男「君たちは地震兵器って聞いたことあるかい?核保有国同士、世界の裏組織同士が自分たちの力を誇示するため無差別に使用していると言われてるんだ。そして「18」は恐ろしい暗号と言われているんだ」
女「暗号?でも地震兵器と暗号と一体何の関係があるんですか?」
男「人為的に起こったとされる地震のデータを見てみよう。阪神淡路大地震が1996/1/17。その前年のロス地震も1/17。1987/10/17がサンフランシスコ大地震。そしてパキスタン地震が2005/10/8。共通することは何かな?」
女「月日を組み替えると18になる」
男「これはいわゆる数字のアナグラムなんだよ」
女「その18がいったい何を意味するの?」
男「666。これは黙示録の獣が持つと言われる数字。西欧では最も忌み嫌われる数字さ。6+6+6=18。666に関する日、666に関する場所での大地震は人為的に起こされたという説もある。世界中のわかる人だけに送っているメッセージ。世界共通の文字・・・それは数字だ」
女「でも、偶然じゃないですかあ〜」
(中略)
男「ちなみにブッシュ大統領湾岸戦争を開始した日も1月17日だったんだよ」
女「ううう」
(中略)
男「それと阪神淡路大震災で被害にあった地域のひとつに川西市がある。そこの郵便番号を見てごらん」
女「キャッ」
 「666」
女「そ、そんな〜」
男「さてこれらをすべて偶然と言っていいのかどうか。信じるか信じないかはあなた次第・・・」
ふ〜なんとかまとめたぞ。
今、思い出した。同じ「都市伝説」だったと思うが、鳴りもの入りで完成した六本木ヒルズは当時、勝ち組の象徴とされ大大的にクローズアップされたが、最近では空室が目立ち、ナリを潜めている。理由はホリエモン村上ファンドのように天国から地獄に落ちる元成功者が続出し、加えて住人の怪死亡事故が相次いだからだそうだ。そしてその理由を探ると、その所在地の住所は「港区六本木六丁目六本木ヒルズ」だったそうだ。そういえば、押尾事件もあそこだったっけ?(おしまい)