少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

671 安藤総理大臣19

洒落で書いていた「安藤総理大臣」だが、松本龍復興対策担当大臣、いわゆる自称チームドラゴン(うぷぷぷ、ネーミングが可愛くて笑いが止まらんぜ)、がオモローなことをしでかしてくれたので、いよいよ私の出番が現実味を帯びてきた。私が特別優れているというわけではないが、菅君以外ならどこの誰がやってもベターということ。
明日、東京へ帰ります。というわけで、もう今夜はここで仕事は一段落させて、誰も居ない新安城レトロカフェでひとり静かに大人の酒を飲む。酒は冷蔵庫からちょろまかした売り物のサントリーハイボールの缶。もちろん伝票には付けない、うぷぷぷぷ、軽い横領だぜ。BGMはもちろん大好きな「少女時代」だぜ、うぷぷぷ、ぜんぜん静かじゃないけど。本当はアキバ48でも聞きたいが、残念だ、CDを持っていない。
買う勇気はないし、ツタヤでは店員の目が気になる。それに50歳以上がアキバ関係に手を出すと無条件で警察に通報されるという噂も流れているのでオソガイ(注意・三河弁で恐ろしいの意味)。
ああ、角のハイボールは美味い。ひとりのときはいつもノンアルコールのサントリーフリーだが、今夜は少しだけ飲む。
7/3(日)トヨジが作ってくれたカフェの入口を、終日ペンキ塗り。母親とスタッフ以外のお客さんのほとんどは以前よりグッと良くなったと絶賛。お客さんが喜んでくれればそれでいいのだ。
7/4(月)中日スポーツのM脇デスク来店。新規メニュー「横須賀カレー」を食べてむらう(注意・三河弁でもらう、の意味)。その後、新安城で居酒屋とスナックを梯子、ゴチになる。ドラゴンズ情報で盛り上がるも明るい話題なし。暗くなる理由はもちろん秋田出身のあの人、おっと山田さんじゃねえよ。
今かかってる曲は一番好きな「Run Devil Run」。彼女たちは韓国ではハングルで歌っているのでしょうか?中国では中国語?なんかすごいですね。東京へ帰ったらレディー・ガガも聞きたいし・・・。
7/5(火)および6(水)、東京では絶対に見れない中日VS阪神を2夜連続でテレビ観戦。阪神応援してやったのに、ちくしょう負けやがって、ヘボすぎだわタワケ(注意・尾張弁で田を分けたヤツの意味)。
5日(火)中日新聞掲載の落合博満の「読む野球」を読んであまりの酷さに激怒、抗議の電話を中日新聞運動部に入れる。対応に出た記者さんが応える「安藤さんのお気持ちはよくわかります。私も個人的には同感です。社内でも落合を辞めさせろという声はたくさんあります。しかし、落合擁護派もおります。現在、落合がまだ、監督を続けているということは擁護派の実力が強いと認識してください。私は個人的には、安藤さんと同じで、早く辞めてもらいたいと強く強く心から思っております」。気骨のある年配の記者さんでした。
6日(火)タロット占いイベントをビリケンで開催。M先生の協力で10名様無料鑑定なんてね。盛況でした。
明日、帰るのでスタッフ2名を個人面談で今後の動きを厳しく指摘。一日の損益分岐は家賃を除いて2万円。喫茶店でこれだけ売り上げるには8時間営業でのべ45人の集客(一時間に5.5人)が必要。現在の売り上げ1万円に満たない。とにかくビラ配りを日課にすること。一日20〜25枚を店の前で配る。これで月600枚。本日5か月分3000枚のチラシをオーダーしました。これでもダメなら閉店。
今回は安城に3〜4日滞在のつもりが25日と長居してしまった。まだまだ店でやり残したことは山積みだが、切りがないのでいったん出直します。安城のみなさまありがとうございました。