少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

706 歌三昧

足が痛くて動けない。この調子なら高校野球全試合をテレビで観戦できそうだ。
夜7時からすっとFNS歌謡祭2011にかぶりついているが、折しも自宅の前の遊歩道で盆踊り大会が始まっている。クーラーをつけない部屋で、窓という窓を完全に締め切って汗だくで頑張るも、外から「キヨシのスンドコ節」と囃子太鼓が大音量で押し寄せてくる、嗚呼、気が狂いそう。
天地真理南沙織桜田淳子山口百恵キャンディーズ、すごい顔ぶれだ。昨年のアキバ48と少女時代のコラボもノンカットで放映されてゴージャスだ。平井堅坂本九のバーチャルコラボもすごい。百恵ちゃんが「君の瞳は100万ボルト」をいつもと違う高音で歌うし、森高千里も玉置浩司と「青い瞳のエリス」を。久々に森高さんを聞いたけど、やっぱり「渡良瀬川」はいい。ずっと気になっていたけど不二家のペコちゃんのCMソングはやっぱり森高さんだよね。としたら出演してるのも森高さんかな?笹塚駅前の伊勢丹クイーンズで森高さんと江口さんはよく目撃されるそうですが、まだ僕はお目にかかったことがない。ちなみに森高さんに嫌われている宅八郎さんとは友人の結婚式で隣の席になりましたけど。
最近テレビに出てこないコブクロさんも久しぶりに見たけど、やっぱ黒田俊介さんは上手い。けど、アラジンとか羞恥心がコブクロよりランクが上とは、どういう基準よ?びっくりするわ。
シンシアとムッシュ、拓郎さんの3ショットも超貴重な映像だわ。
そりゃ少女時代もエグザイルも上手いですよ、踊り。でもね、でもね、僕はですね、アキバ48もなかなかやるな、と思うよ。あの狭いスペースでよくぶつからず、すごい。誰かひとりが振付け間違えたら大変よ。みんなわかっちゃいないね、まっその方がええんだがね。思い出映像の時、小さな画面に映るまゆゆも可愛いし、最高だね。
あと世良正則さん、もんたよしのりさん、忌野清志郎さん、最高に歌上手いんだよね。
あと桑田さんがピアノを弾きながら「白い恋人たち」を歌ってるの初めて見たな。
嗚呼、テレビとサントリーフリーと柿ピーさえありゃ、クーラーが無くても一生生きて行ける。なんだかそんな気分だが、問題は今月、安室奈美恵ちゃんとユニットのKPOP「アフタースクール」が上陸するという。こりゃうかうかしておれんぞトヨジ、用意はいいか? SPEEDの今井江里子ちゃんもすごく綺麗になったよね。今夜は歌わないのかな。
くっそ、こんなことやってたら、あっという間に人生終わっちまうがや。桑田さんとミスチルの「奇跡の地球」なんて絶対あの二人しか歌えんよな。嗚呼、ワシももっと特訓しないと、自宅にカラボ欲しいな。