少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

757 日立の驕り3

「おめでとう800安打」などと喜んでいる場合ではない。
「ただのクレーマーおやじが来て、しつこいから、もったいないけど、新しい機械をただでくれてやって、とっとと帰ってもらおう」という店長の心の叫びが聞こえてきた。
男  「この日立のWOOOという機種。バッテリー部分が異常に熱を持ち、充電ができなくなる。それって俺だけ?他に同じようなトラブルはないの?」
この質問は前回、いちばん最初の段階で女副店長にもぶつけた。
回答はそろって「当店ではございません。トラブルはお客様だけでございます」という回答だった。そしてメーカーの日立にも、同様のトラブルがないか聞いてみてくれと依頼したが、その回答もやはり「同様のトラブルはございませんでした」という回答をはっきりと男は聞いた。
機械は新品が来た。しかし悪いのはマニュワルにない異常な使い方をした男にある・・・として、事態は一件落着した。
本日、たまたま見たテレビで男は同様の機種が不良品だったことを知る。もし、テレビを観なかったなら、男はこの先一生「ただのクレーマージジイ」として笹塚auショップと付き合うことになったに違いない。
その後、笹塚auショップの店長がきちっとした対応をしてくれたので、今回の件はauとは冷静に会話をした。「敵は日立にあり」。
ここから冒頭の電話に戻る。雑魚は「すぐに上席の者から連絡を入れさせていただきます」とあわてふためいていた。当然だ。およそ一年半もの間、男もauも日立に翻弄されもてあそばれていたことになる。
日記を遡り、同様のトラブルがいつからあったのかを徹底的に追及してやる。au笹塚店はメーカーである日立にも同様のトラブルはない、と言い切ったが、男が尋ねた日より一日でも前に一件でも同様のトラブルがあったとしたら、嘘をついた方を竹刀を持って叩き潰しに行く。これが武士道の極意。まあ、こんなことが理解できるのは調布守左兵衛殿くらいのもんか、住み難う世になったもんよのう。
所詮、男は、地デジ、携帯、パソコンを真っ向否定しているアナログ野郎ではある。実際、パソコンも通じない、ポケットに入れたパスモは勝手に反応して知らぬ間にチャージした金は無くなっている、空港では100%磁気検査でひっかかる、家に帰っても食い物はない、洗濯も自分でしているし、落合が嫌いだ。
それにしても日立の野郎・・・。コノ恨ミハラサデオクベキカ・・・。嗚呼、早く日立の社長から電話来ないかな、楽しみでもある。
(進展あり次第、続報書きます)