少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

811 笹塚の師走

寒いので引き籠っています。
愛すべき仙台のずーずー弁のS社長から久々の電話が来ました。
前回、東京に来たとき、僕は安城に居て会えず仕舞い。ロレックスのガラスが壊れたので修理できるところを教えてくれ、と電話で頼まれ、伊勢丹ストア内の時計屋さんを紹介したのが二週間前のこと。ところが「これは偽物なのでメーカーでは修理できない」との返答が本日きた。ついては「アンドさん、もうしわけねえっぺけど〜、ちょっくら見てきてくんね〜べかなあ」というわけで伊勢丹まで見に行きました。
本当にS社長はいい人なんです。だからすぐに騙されちゃう。件のロレックス一瞬にしてわかる偽物。有名なF1レーサーの関係者から購入したものだが、S社長が出した金額は150万円。本物のロレと同額だが、裏にレースの記念の刻印があり、これにつられたそうだ。それにしても悪質(売主)アンド迂闊(買主)。購入したのは6年ほど前のことでS社長はすぐに売主に電話を入れたそうだが、「あんたが売ってくれ言うから、売ったんだっぺや〜」と取り合ってもくれないそうだ。おっちゃんはいつもこう・・・。
せっかく駅まで来たから、夕飯でも食っていこう。10号通り商店街の松屋に行こうとしたら「東京チカラめし」という焼肉丼のチェーンが進出して開店セール「焼肉丼並320円→280円」だったので、ここにした。
で、肉は甘すぎ、しゃりはべちゃべちゃの最悪。ようこんな店オープンしたわ・・・リピートなし、が、僕の感想。なんでも280円ならエエというわけではないやろう。
お菓子のまちおかで、世界で一番好きなロッテガーナミルク69円と6番目に好きなグリコアーモンドPEAK109円を買う。さらに三代目武蔵豆富で大奮発して「ずわい豆腐」150円も購入。自然食品F&Fで明日の朝食用に「低カロリーバランス弁当」479円を半額240円で買う。
自宅に戻ると仮面ライダーたちがお茶づけを食べていた。なんとなく申し訳ない気分になったが、そんな状況下でも街に出たからにはボイトレは欠かさない。1時間280円のボックスで熱唱。ようやく宇多田ヒカルさんの「ファースト・ラブ」の徳永さんバージョンをモノにしました。まだ人前では歌っていませんが、どこのどなたが初めて聞くことができるのか?幸運な人はあなたかも知れません。