少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

863 さらば豚めし

何がヒットしたんだろう?昨日のヒット351本はたぶんレコード(新記録)。AKB48?釜石シーウェイブズ?霊波之光?まさかの宮根誠司?わかりませんが、ありがとうございました。
・・・と、喜びも束の間です。いつもお世話になっていた、松屋豚めしが1/9をもちまして廃盤になるそうです。なんでやねん(怒&涙)。
なんでかと言うと、少数派の僕が愛しているからです(プロフィール参照=僕の好きな飲み物、菓子はすぐに販売中止となり、旨いと思う店は短命に終わる)。つまりそれが道理です。
豚は牛より、人体に健康的です。動物の中で豚の細胞は人間に非常に近い存在で、かつて沖縄が日本で第一位の長寿県だった理由は豚肉の摂取量と正比例していたからで、現在の国際医学は豚の臓器を人体に移植できないか、という研究まで進んでいるのです。それなのに、なぜ・・。
松屋曰く「豚めしは全体の売上の5%程度で、その役目はすでに終えた」だと。勝手なことぬかしてくれるよな、全く。
俺がどれだけ少数派日記で宣伝してやってる&感謝してやってると思っているんだ、社長出せ、とゴネてやる(怒&涙)。
吉野家すき家豚丼から撤退し、松屋だけが最後の砦、心の拠り所だったのによお。これぞまさしく諸行無常というやつか?スマホもモバゲも新しいアプリもいらねえんだよ。人類に今、本当に必要なのは松屋豚めし290円。わかっちゃいないんだね〜。
とりあえず、きょうの昼飯は豚めし並290円で決定だ。よく噛みしめていただこう。
そして「あしたの今ごろには、わたしは、きっと泣いているんだろう」と宇多田ヒカルさんの気持ちがよくわかる。されど「さよならは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束」と薬師丸ひろ子さんの気持ちで復活を待とうじゃないか。でも、本当に寂しいです、ショックです。