少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

893 マスミンのサイコロ

あなたはマスミンのサイコロを知っていますか?知らない人はYou Tubuかニコニコ動画で「domonotomo-dati」を検索してください。
愛知県岡崎市在住の世界的数学者伊藤マスミン教授が登場して、不思議なサイコロ(マスミンのサイコロ)の実験やら、「世界一難しい数独完全解説」やら、Deep Purpleのコピー独奏やら、宙に浮く独楽と宙に浮く地球儀の実演販売とか、いろいろ出ています。
特にエレキの独奏は自宅(と思われる)の自室でひとり寂しく、しかもドヤ顔で演奏しているシーンが哀愁を誘います。
また、CRY2による知立高校の校歌斉唱も聞くことができます。
マスミン教授を知らない方には、「う〜ん」だと思いますが、知立高校のOBOGの方なら「おおあの人か〜」と知らない仲ではないので検索してみてください。私は昨夜、一時間以上もハマってしまいました。
それにしても動画っておモロですね。トヨジもやってくれよ、絶対に受ける。例えば、夫婦喧嘩して「これ持って出てけ〜」と洋服ダンスをぶん投げるシーン。「タンスを投げる大工」というタイトルでどうだろう?
あるいは、「脚立から落下した大工」というタイトルでトヨジが落下してマジで気絶したシーン。これも受けるぞ、きっと。
あと、豊明市沓掛町泉在住のF橋支店長が田んぼのコーナーを回った地点で肥溜めに落ちるシーンもおモロだろう。あと知立高校の英語教師・アートネイチャーが授業中に腹を下し、大便していたところを、トイレの上の空間から複数の生徒たちに覗かれていたシーン(通称=天覧試合)なんかも面白い。あのころ、僕らに携帯があれば「深いい動画」が無尽蔵に撮れたのに。