少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1050 明日晴れるかな

せっかくのGWですが、各地で大雨洪水警報が出ているようで、関連地域の方々にはお見舞い申し上げます。毎日がGWの私にとりまして、特に出かける予定もなく、雨が降ろうが槍が降ろうが、特に問題はないのですが、ここのところ、個人的に「晴れ」が続く「晴れ男」をやっています。
正確に言えば、「晴れ男」というよりは「雨に打たれない男」なんです。
少なくとも今年の2/22以降、昨5/02まで、連続70日間、一度も雨に打たれておりません。この間、上海、広州、吉林、名古屋、安城、東京あたりにおりましたが、上手く雨を避けました。もちろん雨の日もあるにはあったのですが、外出の予定もなく終日室内で過ごしたというグレーゾーンもありましたが、「雨に打たれて」はおりません。昨5/02に笹塚駅で面会があり、その際、70日+αぶりに傘のお世話になりました。2/22以前の雨がカウントされていないので+αというわけです。
全国のみなさまがGWを楽しまれますいうに、この唄を捧げます。
桑田佳祐明日晴れるかな

いい感じの仕上がりですが、歌詞の最後、「明日晴れるかな〜」がどうして抜けているんだろう・・・?
ユーチューブ、全部チェックしましたが、やっぱり桑田さんが歌っているヤツはすべてブロックされていて掲載できません。アマのカバーですが、この二人が一番聞きやすかったので掲載します。とても上手く唄っていると思います。ギターの音が少し大きいのが残念ですが、こんなイメージです。

「明日晴れますように」