少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1018 旅するあなた〜ねがい

かたい話が続きましたので、やらかい音楽でも・・・。
大好きな、南こうせつさんの、やさしいナンバーから。
ソロデビューアルバム「帰り道」のオープニングナンバーから、
「旅するあなた」

そして「荻窪二丁目」。早稲田で新聞配達をしていたころ、毎日聴いていました。

セカンドアルバム「ねがい」から「さよならの街」。哀愁漂う曲。
ソロで武道館を埋めた初めてのミュージシャン。ライブから。
泣ける唄です。

アルバムのタイトル曲「ねがい」。
「どこか 遠くへ 行きたい・・・と 懐かしいひとが 唄ってる
机の上の 小さなラジオで・・・」
高校生のころ、部屋の窓から、本当にそんなことを、毎日毎日思っていました。もっと遠くへ、もっと知らないところへ、行ってみたい。
それは自分自身の中にあるのかも知れないけれど。

みなさまの「ねがい」がかないますように。