少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1024 5月22日

あなたは5月22日を信じますか?
今、ネットで噂されている5月22日。(5月22日予言とかで検索してみてください)。
3・11を予言した人が、次は5・22だと・・・。都市伝説かどうか、信じる信じないはあなた次第なのですが、ネットで検索すると、次々ともっともらしいことが。
東京スカイツリーの開業日というのが、キーワードみたいですが、他にも太陽の磁極の変化だとか、いろいろと・・・。
それに、きょうの竜巻、落雷、ヒョウ・・・、昨日の降雨、日々の地震
考えれば、どれもこれも、その予兆のような・・・。
考えても仕方ないと言われればそれまでですが、人間が発する「気」というものが自然災害を引き起こすという説も、完全否定できない部分もあります。
ペットボトルの水と最低限の食料。そして現金や通帳、カードはすぐに持ち出せるように一所に置いておきましょう。無駄になれば、それはそれでラッキーということですから。
きょうテレビで相模湾に面した豪邸(3億と13億の中古物件)が売りに出されて、ウド鈴木さんがレポーターやってたけど、売りに出された理由まで言わなかったけど、売り主は怖くなってトンズラしたんだな、きっと。
地震津波そんなのカンケーねえ、と言って、ポンと13億出せる人しか買わないと思うけど、どなたかお心あたりおられますか?