少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1026 STAY

こんなに唄が好きな僕と、3才からピアノを習っていた彼女なのに、想い出の曲というものが一曲もない。
いや、思い出せないだけなのかも知れない。
それともジャンルが違うからなのかな。
彼女はクラシックバレエに熱中していた。興味のなかった僕は、彼女がどんな曲を踊っていたのかも知らない。レッスンの帰りに待ち合わせして、食事をして、バレエの話を聞かされたが、内容など覚えていない。
いろいろと思い出そうとしても、断片的にしか思い出せない。
どんな歌が好きだったのか、どんな曲を愛していたのか、まったく思い出せない。
カーステレオで何度も、一緒に聞いたはずなのに、それが誰のなんだったのか、まるで思い出せない。
ある一時期の空間が、空白のまま、埋まらない。こんなことって・・・。
コブクロの「STAY」。僕のためにつくってくれた唄かと思った。

明日、会いに行くから。