少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1045 うた(月の203号室)

大好きな唄を紹介します。月の203号室で「うた」。
宗教の話、そしてセンチメンタルからのプレゼント曲「感謝」をききながら、この唄を連想しました。
すごくいい唄で、僕はカラオケで必ず歌いますが、まず誰も知りません。
ずいぶん昔、NHKで放映した「サトウハチロー」さんの物語(連続ドラマ=唐沢寿明さん主演)の主題歌です。心に染みました。
「ひとはいつも 手遅れになるまで 因縁に気付かないのか・・・」
「祈ることや 感謝をすることは 人間のはじまりだから・・・」

いかがでしょうか?宗教的(輪廻)なものを感じませんか?
以前にも「少数派日記」で紹介しましたが、僕は第二のコブクロだと思っています。
数少ない僕の親戚、北海道のSORちゃんから移転の葉書いただきました。ありがとう。