少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1096 ずっと好きだった

運命の5/22、ネットで噂になっている大地震・・・大丈夫かな?
午前6時30分起床。新横浜へ行く準備。ブログを確認するとセンチメンタルからリクエスト。
「死ぬ前にもう一度会っておきたい人がいるすべての人に」と。
やはり世紀末のメッセージか?
「リクエスト、承知いたしました」
まずは、この曲から。斉藤和義で「やさしくなりたい」

この曲、好きです。まだ、歌ったことがありません。
過日、錦糸町のミニクラブで70歳くらいのおじさんが唄っていました。
メチャ上手で感動しました。
それにしても、センチメンタルと市役所のT君とは、噂通り「デキ」でいたんですね。冗談で全裸で温めた、なんて書いたけど、「嘘から出た誠」とはまさにこのことだったんですね。おめでとう。高校時代から三島由紀夫にかぶれていたT君だから、なんとなくわかる気もするよ。やっぱそっち路線だったか。男同士の愛情も熱くていいもんだぜ。もちろん、俺は遠慮しておくけどね。
それでは、センチメンタル・ボボさんのリクエスト曲。
斎藤和義で「ずっと好きだった」告白曲です。

僕は、安城北部小学校3年星組で同級生だった「塩川初美」ちゃんに会いたい。4年生の時、編成で「作野小学校」に転校して、また同じ学区の「安城北中学」で再会できるとばかり思っていたら、小6の時、転校してしまったそうだ。大人になって思い切って「作野小」に行き、彼女の転校先を聞きに行ったが、個人情報保護法とやらで門前払いを喰らった。フェイスブックで探したけど見つからなかった。
初美ちゃんの他に、小中学校の友人で行方知れずの人、名前書きます。お心当たりのある方は教えてください。いずれも安城北部小学校、安城北中学、知立高校の卒業生です。
「谷川正彦」「竹田竜二」「川上正則」「小野毅」「佐々木博敏」「高井聡安」「吉野裕治」・・・ゲッ、男ばっかりやん。番外「海野繁三郎」
あなたは、誰にこの曲を贈りたいですか?