少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1103 いいですよね?

悪くないと思います。とても好きなんです。朝っぱらから見るんです。文句ありませんよね。全部見ると20分ほどかかります。AKB48「桜シリーズ」3連発。2019年、彼女たちは、このタイムカプセルをどんな想いで見るのかなあ・・・。まずは「10年桜」。

桜の木になろう」ドラマ見た人は、なんて下手な演技なんだろう・・・ってチャンネルを変えた人もいたかも知れません。でも僕は多忙の中、よくやったよなあ・・・と思います。総選挙というガチ競争は「ぬるま湯社会」からの脱皮です。安城北中学では、僕らが入学する前までは学期末試験の成績をトップ100位まで廊下に貼り出していました。各学年450〜500人の生徒でした。僕らの少し前の代から、その制度は無くなり、堕落がはじまりました。まったく勉強せず、無防備で受けた中一の最初の試験の僕の成績は450人中318番。それ以降は少し勉強して、180〜220番あたりを行ったり来たり。中二の学期末試験の時、一度だけ、従来のように100番まで発表することになり、あわてて一夜漬け勉強して、なんとか84位。これが中学時代の自己ベスト。以後はずるずるとまた200番前後に後退。モンスターペアレントはびこる現代社会にAKB48の総選挙は多くのヒントを与えてくれる。「桜の木になろうAKB48

締めは、大好きな「桜の栞」です。
秋元才加河西智美、超かわいいと思います。が、彼女たち、こんな可愛いのにいずれも後退。引き換えて、普通の女子・指原梨乃の大躍進。理由はわかる気がします。やはり、みなさんちゃんと見ているんですね。アメリカンドリーム、チャイナドリーム、AKBドリーム、ドリームジャンボ、みんないいんじゃないですか!
「桜の栞」AKB48

きょうも良い一日を。私はまゆゆ推し。